日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今月はどこまで走れるでしょうか。故障しないように!そして縄跳び

先月の反省を踏まえ、怪我をしないように、まずは短い距離から、脚への負担があまりないように6キロをゆっくり走りました。

 

f:id:mnoguti:20190703235636j:plain

ペースはキロ6分から6分半ぐらい・・・ラン再開には程よいペースかと。

そして距離も6キロ・・・もう少し走りたいと思う距離。 前半はこんな感じで走れればと思う。

 

本日のランシューはadizero takumi ren boost。靴底が傷んでいるのでもうレースで履くことはないだろうがお気に入りの一足だ。

そしてこちらも課題だった縄跳び。本日、6キロ走った後でしたが、はじめて本格的に跳んでみました。結果はこんな感じ。

距離と速度と位置情報は意味ないけど、4分間跳んで48キロカロリー消費。

合計で何回ぐらい飛んだのだろうか。最長続いたのが50回。あとは30回ぐらいが多かったか・・・ふくらはぎを鍛える以前のレベル。

これから続くのだろうか。走れない時にやるのがいいのだろうが、どのくらいの時間を目安にするかなどいろいろ考えないといけない。飛び方もボクサーのように飛べたらかっちょええけど、そうもいかないのでひたすら長い時間を飛べるようになることを目指そう。

お疲れ様でした。