日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:このぐらいの気温だと10キロ走れる

土日になんだかんだいってテラスを20キロ走り歩いたので、これを無駄にしたくないということと、本日、天が我に味方してくれて、にわか雨!気温が下がって走りやすい!・・・ということで、永代橋から桜橋のコースを久しぶりに走ることに。

 

f:id:mnoguti:20190820201818j:plain

 

キロ6分を少し上回るぐらいのペース・・・10キロ超は久しぶりなので全く走りきる自信はなし・・・なれど、最近の定番距離4キロをまずは上回ることを考えて走る。永代橋の左岸で4キロ・・・まだまだいけるということで、そこからは1キロずつ伸ばしていくイメージで走り、11キロ過ぎまで、桜橋を渡りきって、吾妻橋の手前まで走り続けられました。

f:id:mnoguti:20190820201828j:plain

 

今回はどんなもんだったかというと、いつもの5キロラップ&ペースですが、こんな感じ。久しぶりに15キロがあるのはなんとなく嬉しいw

  • 05キロ:30分38秒(6分08秒)
  • 10キロ:32分59秒(6分36秒)
  • 15キロ:40分15秒(8分03秒)
  • 残 り:00分45秒(6分15秒)

11キロ過ぎまでは走れたのでまあよし。残りの4キロはインターバルもどきで走っては歩き走っては歩きして浜町公園下まで走ってきました。

 

最近は、4キロまででギブアップしていたので、4キロ以降はどこまで走れるやらと思いながらでしたが、まずまず走れたのではないかと思います。11キロ過ぎで歩いてしまったのは、10キロ以上を走るのが久しぶりだったので、気持ちで負けました。いつもの胃のムカムカは今日はなかった。ちょっと残念ですが、次に頑張るということで。

f:id:mnoguti:20190820201840j:plain

今日のランシューは久しぶりにハンゾーくん。まあまあのはき心地。しかし靴底のゴムが所々剥がれているので、いつまで履けるやら。現在、341キロなのであと350キロぐらいは持って欲しい。