日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:桜咲く中5キロ突っ走りました!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

4月になった・・・心機一転ということで午前中にテラスに出た。11時前だったのでテラスの人影はまばらだった。ランナーも少なかった。この時間はいいかもしれない・・・と書きつつ思い出したが、1年前もそんな感じで昼間に走っていたのではなかったか。

Eitaibashi Bridge today

本日の永代橋

さて、本日はアップの段階で脚がいい感じで動いていたので突っ走れるだけ突っ走ってみようと走り出した。結果は、久しぶりに5キロのコースで平均ペース6分を切って走れた。やればできるじゃないかって感じだ。

Running comfortably amidst the cherry blossoms beginning to bloom

桜も咲き始めた中、気持ちよく走る

今のコースは5.6キロぐらいあるが、来週からは0.4キロぐらい短くなる。堅川水門の連絡橋が共用開始されるからだ。多分、5.2キロぐらいになるのではないか。距離的には皇居に近いコースになる。階段があるからビルドアップができないのが残念だ。階段を前提にしてやればやれないことはないが・・・。

Katagawa Sluice Terrace Liaison Bridge to Begin Shared Use Next Monday

堅川水門テラス連絡橋の共用開始は来週月曜日

今の走力はこれが精一杯。10キロはまだ持たない。5キロだからこのペースで走れる。これからはこの距離で平均ペースキロ530を目指して走ろう。それができたら少し距離を伸ばす。そしてタイムを上げる。その繰り返しだ。故障しないようにすることが大前提。

  • 01k:5分41秒:今日は出だしから行くぜって感じ
  • 02k:6分05秒:橋で階段があるが6分は切りたかった@豊海橋・永代橋
  • 03k:6分03秒:ここも後半橋があるが、5分半ばで無理だろうか@萬年橋
  • 04k:5分53秒:ここは後半堤防の階段があるが5分台をキープ
  • 05k:6分22秒:ここが6分台が大きかった@一之橋・両国橋
  • 残り:3分43秒(5分25秒):最後は必死に追い込んで終了

このくらいで走れると気持ちがいい。それと一之橋・両国橋のところ、苦しいけど我慢して走れるようになってきている。これも嬉しい。さらに我慢できるように走ろうと思う。

本日のランシューは、Hyper SPEEDだった。これからもしばらくテラスを走る時はこのランシューにつきあってもらう。

Today's running shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

今日は夕方、鍼治療に行ってきた。明日は治療明けなので脚が軽くなっているといいがどうだろうか。調子が良ければ今日と同じように突っ走ろうと思う。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.6キロ

04月走行距離:6.8キロ(0.72時間)

年間走行距離:247.7キロ