日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

桜咲く!浜町公園の桜咲く!今週が見ごろ!!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

 

これまでの経過

今年の桜は3月初旬には開花するのではないかと予想してたけどほぼ1ヶ月遅れたってことになるか。

浜町公園の桜が開花し始めたのが3月下旬。こちらは日当たりよく北風も当たらない南側の桜の開花だった。

mnoguti.hatenablog.com

そこころスポーツセンター北側の桜はまだ寒そうにつぼみを固く閉じていたのでした。

mnoguti.hatenablog.com

そして先週末からの好天で一気に開花が始まったのです。そばを食べに行った途中の桜も咲いていました。

mnoguti.hatenablog.com

浜町公園横の隅田川テラスの桜

今日の浜町公園横の隅田川テラスにある桜です。浜町公園の隅田川よりと言った方が適切かな。

Cherry blossoms on the terrace next to Hamacho Park

浜町公園横のテラスにの桜

浜町公園北側の桜

スポーツセンター北側の桜も本格的に咲き始めていました。今日中には3分咲きぐらいまでいきそうな感じ?

Blooming!

咲いてます!

写真にはうまく写ってないですが、桜の木全体がピンク色に染まってます。咲く直前で、ある意味一番綺麗な瞬間。

The atmosphere is about to open all at once.

これから一気に開きそうな雰囲気

Some trees are about 30% in bloom?

木によっては3分咲きぐらいか?

今の天気予報だと今日明日はいいみたいなので咲き始めの桜を愛でたい人は今日明日がおすすめ。

Looking good.

いい感じだ

いい感じに開いてくると思います。

This one looks good too.

こちらもいい感じ

すでに花見の席取りは始まっているw

They will all bloom at once from now on.

これから一気に咲くだろう

程よい感じに開花している木の下でお花見できるといいですね。

Hamacho Park, already a seat reservation for Hanami!

浜町公園、すでにお花見の席取りが!

木によっては結構咲いている木もありました。

Beautiful.

綺麗だね

いい感じじゃないですか。昼間は家族連れがお花見を、夜は労働者諸氏が宴を催すのでしょう。

Nice contrast between cherry blossoms and blue sky.

桜と青空とのコントラストがいい

浜町公園南側の桜

スポーツセンター南側の桜も当然咲いてます。こちらの方が日当たりがいいせいか、若干、開花の進み具合が早い感じです。

The south side is blooming, of course.

南側ももちろん咲いている

こちらでお花見した方が今日あたりはいいかも。

This one seems to be blooming all at once too.

こちらも一気に開花していきそう

ソメイヨシノではないですが、綺麗に咲き誇ってました。

What are the cherry blossoms that are quite open?

かなり開いている桜は何?

今年も桜の季節です。暖かさと水曜日天候が崩れそうなので、あっという間に散ってしまうかもしれない今年の桜。今度の週末が最高になりましょうか。

みなさん、体調整えて、花見に繰り出しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村