日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町公園南側の桜は開花していました!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日の記事で、浜町公園の桜の開花は今少し先になりそうと書いた。ただし、それは北風が当たるスポーツセンター北側の桜についてだ。

mnoguti.hatenablog.com

浜町公園は、スポーツセンター南側にも遊具が設置された広場がある。そちらにも桜の木はたくさんあるので、そちらを本日、確認に行った。

やはり南側で、かつ、スポーツセンターの建物で北風が遮られる分、暖かいのだろう。すでに開花していた。

The south side is already in bloom!

南側はすでに開花!

開花寸前のつぼみもそこここに・・・桜の木全体がピンク色に染まるのも明日明後日にはって感じだった。

There are also many buds on the verge of blooming!

開花寸前のつぼみもたくさんある!

正面の桜の木、ソメイヨシノではないようだが、かなりつぼみが膨らんでおり、何となく全体がピンクに染まっているように見えた。写真だとほとんどそうには見えないのが残念。

The entire cherry tree will soon turn pink!

桜の木全体がピンクに染まるのも間近

この木は、結構、咲いてきていてあっという間に満開になりそうだ。

Cherry blossoms shining in the rain

雨に映える桜の花

中央区の天気を確認すると、今週は水曜日以外は天気が悪い、雨がちの天気になりそうだが、気温はそんなに低くないので少しずつ開花していくだろう。

www.jma.go.jp

このままだと今度の週末は南側の桜は2分から3分咲きぐらいになるかもしれない。みなさん、花見の準備は万端でしょうか。

屋外でデータ通信を使うなら楽天モバイルが安い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村