日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

桜・・・開花しましたね@浜町緑道弁慶像のあたり

さあさあ来ましたよ、咲きましたよ・・・春、そして桜。寒い日もあったけど、暖かい日の方が印象にあるか、そして振り返れば梅の花も若干早めだったけど、今年の桜は、あっという間に咲いた!って感じだ。

Cherry blossoms in 2023 that bloomed in a flash

あっという間に開花した2023年の桜

まあ自分が忙しくしていたので、あっという間に感じてしまったというところもあろうが、でもこの時期、3月中旬だぜ?やはり早いよな。

人形町界隈、順次咲き始めているけど、今回の写真は、浜町緑道の桜。浜町公園の桜はもっと咲いていた。そちらの写真はまた別途載せることにしよう。

A few flowers are blooming.

ポツポツ咲いてます

浜町緑道はまだちらほら開花しているという感じだが、他のつぼみも今にも開きそうな状況であっという間に満開になりそうだ。

It will be in full bloom in no time.

あっという間に満開になりそう

こちらの方がよくわかるだろう。咲く直前、つぼみが開きつつあり、ピンク色の花びらがのぞいている。

It looks like they are all going to bloom at the same time too.

こちらも一斉に開花しそうです

人形町通りの桜も、隅田川のさくらも、順次咲いていくだろう。そして人形町界隈もあっという間に満開になるでしょう。

だとすれば、今週末から来週はお花見ウィークになりそうな予感。みなさん、今年は楽しみましょう。今年は久しぶりに花見しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村