日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2020年の桜@人形町浜町周辺は4月上旬まででした・・・花見酒はできませんでしたが、綺麗な桜でした

2020年、人形町、浜町、隅田川テラス周辺の桜は、3月20日前後から開花し始めました。あっという間に満開になって散るかなと思ったら、意外と長持ちしたように思います。 

 

mnoguti.hatenablog.com

咲いてきたなぁ〜と思ってから約1週間後にほぼ満開となり、見頃を迎えました。 

mnoguti.hatenablog.com

そして先週あたりでほぼ見頃は過ぎ、花吹雪と共に今年のお花見の季節は過ぎて行きました。

f:id:mnoguti:20200411091209j:plain

 

以下は、4月に入ってからの桜の花、今年最後の見頃の姿を見せている桜の木、人形町日本橋、浜町公園あたりの桜です。

f:id:mnoguti:20200411090900j:plain

人形町通り、三崎丸さんの前になる桜。

f:id:mnoguti:20200411090922j:plain

アップ。

f:id:mnoguti:20200411090933j:plain

こちらは人形町の交差点に近い方にある桜。

f:id:mnoguti:20200411091006j:plain

 

こちらは日本橋です。

f:id:mnoguti:20200411091049j:plain

これも日本橋周辺の桜です。

f:id:mnoguti:20200411091100j:plain

こちらも日本橋の地下鉄に降りていく出入り口近くの桜(だと思う)。

f:id:mnoguti:20200411091112j:plain

 

こちらは浜町緑道の桜のトンネル。例年は、この下で宴会をする人たちで賑やかになるところですが、今年は、COVID-19の影響でちょっとベンチに座ってこじんまりとしている人たちがいただけでした。

f:id:mnoguti:20200411091123j:plain

こちらは、浜町公園の隅田川テラスよりの桜。ちょっと葉っぱが出てますが、いい感じで咲いてました。

f:id:mnoguti:20200411091146j:plain

隅田川テラスの桜は、川に面していて気温が上がりにくいのか、開花が遅い木も結構あり、全体としては長く咲いていたように思います。

f:id:mnoguti:20200411091135j:plain

以上、2020年の桜でした。

来年の春はどうなっているのでしょうか。