日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町の夜桜、浜町緑道の点描・・・歩き花見で贅沢なひと時

今までは隅田川テラス中心だったので、今回は土曜日の人形町の夜桜点描です。

 

こちらは夕方でしたが、甘酒横丁と浜町緑道の交差点、弁慶像のあるところ、江戸時代の中の橋にある桜。

f:id:mnoguti:20200321221218j:plain

毎年、見事な桜を咲かせてくれますが、今年も綺麗に咲いています。明日あたりはかなり見頃ではないかと思います。弁慶像と合わせてとると、人形町の桜という意味が強化される・・・と思います。

f:id:mnoguti:20200321221339j:plain

同じところの桜・・・夜が更けてからの一枚。

 

夜、そぞろ歩くのにいいのではと思います。

f:id:mnoguti:20200321221229j:plain

こちらは浜町緑道の桜。いい感じで咲いていますが、花見をしている人はほぼいませんでした。浜町公園や隅田川テラスではそれなりに花見をしていたのに、ここではほぼなし。難しいのかもしれませんが、せっかくの桜・・・歩き花見でもいいからいかがでしょうか?

f:id:mnoguti:20200321221240j:plain

浜町緑道は今年は早いのか・・・結構いい感じで咲いていましたよ。

f:id:mnoguti:20200321221252j:plain

 

こんな感じです。

f:id:mnoguti:20200321221306j:plain

咲いている木はこんな感じ。もう5分以上でしょう。歩き花見にどうぞ。

f:id:mnoguti:20200321221318j:plain

運動不足解消、歩き花見でストレス解消・・・通常の花見は難しいかもしれませんが、歩き花見なら行けるでしょう。

f:id:mnoguti:20200321221329j:plain

せっかくの桜・・・地元の皆さん、今日の連休最終日は混みすぎない程度に歩き花見をいかがでしょうか。