日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:半分花見なランでした

昨日の13キロに引き続いての15キロ・・・どうかと思いましたが、走り歩きました。

 

最初の2キロぐらいまでは昨日と同じようなペースでしたが、徐々に・・・とい感じです。疲れていたというより、長い距離に気持ちで負けたって感じです。

f:id:mnoguti:20200321162146j:plain

本日は、15キロと長いので5キロ単位でラップ(ペース)です。GPSは、いつもの新大橋南側が少しずれましたが、あとは概ね正確に追ってました。

  • 05キロ:34分59秒(7分00秒):月島あたりまではなんとか
  • 10キロ:39分25秒(7分53秒):越中島公園あたりまでですが、ここも歩きが入ってますが、何とか
  • 15キロ:47分29秒(9分30秒):歩きの方が多くなりました。走るとキロ6分切って走ってましたけど・・・内臓が重かった
  • 残 り:06分37秒(10分24秒):お疲れ様でした。最後も歩きました

最初の5キロの1キロラップは、5分59秒、6分40秒、7分35秒、6分27秒、6分53秒なので決して悪くなかったのですが・・・途中から桜の撮影で立ち止まるようになり、それが徐々に長くなり、そのうち身体の疲れを感じ始め・・・って感じです。

 

走り始めは5キロぐらいしか走れないかと思っていたので、それを考えれば走れた方だと思いました。

今日もテラスは気持ちよく、テラスランナーも走ってましたが、最近、チームで走っているグループを見かけるようになりました。今日は女子ばっかのチームでしたyo

 

日差しが強く、疲れました。こういう時のケアが大切だろうということで長めのお風呂と白い粉と水分をしっかりとって明日に備えます。明日も走る予定(ちょっと無謀か・・・)。

f:id:mnoguti:20200321162242j:plain

本日のランシューは、On Cloudrushでした。やはりこのランシューは走りやすい。次のレースがいつになるか分かりませんが・・・自分の予定ではレース出場10周年となる2021年の東京マラソンw・・・で、履きたいランシューの筆頭です。

どうなりましょうか。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:15.2キロ
03月走行距離:91.4キロ
年間走行距離:132.5キロ

ところで、3月末に山北から小田原までのお花見ランがあるのだが、今の脚の状態だと到底無理で、最初の足柄峠も行けないだろうということで、隅田川テラスを15キロ(お花見ランの4分の1の距離)ぐらい走って、小田原の打ち上げに参加するというのはありだろうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村