日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

連休中日の春のうららの隅田川テラス・・・の桜

昨日に引き続き隅田川テラスの桜開花情報です。

 

まずは浜町公園の高速寄りの日当たりの良いところの桜。白っぽい花弁の桜でこの種類は開花が早いです。他の場所でも結構咲いてます。

f:id:mnoguti:20200321163056j:plain

久しぶりに永代橋、新川より下流に行きましたが、このイカリのオブジェ、ここが江戸湊だったことの記念碑です。東京の海運の中心地だったのですね・・・新川あたり。

f:id:mnoguti:20200321163123j:plain

 

こちらは南高橋にある桜。

この桜も毎年見事な花を咲かせてくれます。そして日当たりが良いためか、咲くのが早い。

f:id:mnoguti:20200321163438j:plain

いい感じで咲いてましたよ。ご近所の方が散歩がてら見たり、写真撮ったりしてました。自分もつられて何枚か撮りましたが、綺麗に撮れた一枚を・・・。

f:id:mnoguti:20200321163451j:plain

 

こちらは月島川の川沿いにある桜並木。こちらはまだこれからって感じでした。でもご近所さんがお花見してましたw

f:id:mnoguti:20200321163506j:plain

こちらは月島の渡し跡の公園わたし公園にある桜。ほぼ満開でした。

f:id:mnoguti:20200321163527j:plain

 

こちらは月島の隅田川テラス。お花見にはちょっと寂しい咲き具合でしたが、お花見で賑わってました。半分ぐらいですか・・・隣との間隔などちょうどいい感じでしたね。なんとなくみんなお行儀よいお花見という感じでした。

f:id:mnoguti:20200321163538j:plain

こちらは永代橋より上に上がってきて、隅田大橋手前の桜。いい感じです。

f:id:mnoguti:20200321163551j:plain

以上、本日の春のうららの隅田川の桜情報でした。

3月中が見頃ですね。

皆さん、散策にしろ、花見にしろ、適度な間隔をとるのをお忘れなく。