日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:流石に3日目は疲れた

今日も暖かい・・・というよりは日差しは暑かった隅田川テラス。今日で今週4日目、3日連続のランは年明け後月間で50キロ以上走っていない身体にはかなりキツかった。

 

最初は走っても走れなくても1時間はテラスにいるということで走り出す。おそらく6キロぐらい走れればいいか・・・いや、途中から歩いて5キロぐらいで終了かと思っていたが、走り出してみると意外と走れたので、ゆっくり8キロを1時間で走ることを目指す。

f:id:mnoguti:20200322140722j:plain

狙ったわけではないが、ほぼその通りに終わる。59分で8.4キロ。途中歩きが何回か入ったが、健闘した方だ。1キロラップ(ペース)は以下の通り。

  • 01キロ:6分12秒:スタート時と新大橋通過時にGPS誤差発生
  • 02キロ:7分52秒:豊海橋越え、新川に入ってから少々歩く
  • 03キロ:6分38秒:その後復活もこれが精一杯か
  • 04キロ:6分55秒:永代橋越えの割にはタイムがいい
  • 05キロ:6分25秒:今日はこのぐらい・・・だが、もう疲れて無理でした
  • 06キロ:7分02秒:萬年橋越え、疲れて少々歩く
  • 07キロ:8分45秒:魔の区間は結構歩きました
  • 08キロ:7分13秒:永代橋越え、橋の上り下りで歩く
  • 残 り:2分36秒(5分40秒):最後は少しだけペース上げ

 

脚の筋肉痛はそれほどでもなく、でもどこか身体が重く、疲れているといえば疲れている・・・だけど、走れないことはないよね。歩くより、走った方が早く終わるし、結果、楽だよねなどと自分に語りかけながらえっちらおっちら走りました。

本日も天気はよく、隅田川テラスは家族連れや釣り人、お花見する人、そしてランナーで賑わっていました。この週末、日頃あまり見かけないチームで走っているランナーが多かったのは、コロナでいろいろ行けないのでそれなら一緒に走ろうかというノリかなと考えたり。

 

今の状況、実施されるレースはほとんどないと思われ、それでもみんな一生懸命走っているということはやはり日頃の運動不足の解消にということなのかなとか・・・色々考えながら走っておりました。

f:id:mnoguti:20200322140732j:plain

本日のランシューはadizero Japan。この連休中も2度ほどお世話になりましたが、走りやすい一足です。

本日で月間走行距離が100キロを超えました。昨年の12月に150キロほど走って以来ですが、今月はこのまま距離を伸ばして、150キロぐらいは行きたいですが、どうなりましょうか。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:8.4キロ
03月走行距離:100.8キロ
年間走行距離:142.0キロ