日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2021年の桜咲く@浜町公園、浜町緑道弁慶像付近

もう少し先かと思っていたが、あっという間に咲いたって感じだ。2021年春の桜。

昨年も同じころだったようで、最近は4月の入学式ごろには散ってしまう桜。これも温暖化の影響でしょうか。

 

mnoguti.hatenablog.com東京での開花宣言が3月14日、まさかと思い浜町公園に行ってみたらしっかり咲いてました。前日の夜に確認していたのですが、上手く写真に納められず、今日改めてお昼休みに行ってパチリ。 

桜

桜

浜町公園の桜、今年も咲き始めました

 

ちらほら咲き始め、浜町公園にはぶらぶら歩きの花見をする人たちがちらほら。まだまだこれからですが、この咲く直前の桜の木が薄っすらピンク色に染まってきれいだと思うのは自分だけでしょうか。

ピンク色に染まる桜の木

膨らむ蕾

膨らみつつある蕾で木全体がピンク色に

いい感じです。これから1週間・・・みるみる花が開き、満開になり、散っていく桜。今年も春本番だということで、こちらは浜町緑道の弁慶像近くの桜。

桜開花

桜

浜町緑道弁慶像付近の桜も

こちらもいい感じで咲き始めていました。

これからしばらくは、日本橋周辺、隅田川テラス沿い、浅草方面といたるところで桜の花見ができる季節になりますが、今年は花見酒ではなく、花見散歩や花見ランで、満開の桜を楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へにほんブログ村