日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:今はこのくらい・・・身体の重さに耐えながら走る(4月4回目)

中2日でのテラス。本日は北風が強く、少し寒かったが、半袖Tシャツで飛び出す。中2日なのでもう少し軽いかと思ったが、元が重いのでこんな感じなのだろうと・・・。

 

夕方の明るい時間の隅田川テラスは、散歩する人、ランナーが結構いる。ランナーは多分在宅勤務の人たちではないかと思ってみたりw 平日のこの時間になかなか走れないから、気持ちよく走れているのではないだろうか。在宅勤務、万歳!

f:id:mnoguti:20200410224733j:plain

自分はといえば、こんな感じ。相変わらずペースはキロ6分を切れない。

  • 01キロ:5分35秒:出だし若干のGPS誤差
  • 02キロ:6分08秒:豊海橋越え、健闘のタイム
  • 03キロ:5分37秒:頑張りすぎ(これは標準タイムにはならない)
  • 04キロ:6分29秒:両国橋越え
  • 05キロ:5分56秒:今日はこれが標準か
  • 06キロ:6分09秒:萬年橋越えでこれは立派
  • 07キロ:6分49秒:魔の区間。やはりここはどうしても落ちる
  • 08キロ:5分49秒:少し頑張ったか
  • 09キロ:6分05秒:やはり今日はこのぐらい
  • 10キロ:7分09秒:吾妻橋交差点での待ち時間1分
  • 11キロ:6分20秒:走っているつもりだったが・・・
  • 12キロ:6分40秒:ここはスカイツリーの写真撮影
  • 13キロ:6分08秒:結構がんばってます
  • 14キロ:6分01秒:それなりに走れいている
  • 15キロ:7分04秒:柳橋前後でここはしょうがないか
  • 残 り:2分54秒(5分15秒):最後少し追い込んだ

 

5キロラップを見ると・・・

  • 05キロ:29分27秒(5分53秒):GPS誤差でタイム上振れ、体調はイマイチ
  • 10キロ:31分46秒(6分21秒):結構、先の長さに苦しみながら走っていた
  • 15キロ:32分03秒(6分25秒):感覚としてはここが一番脚が動いていた
  • 残 り:03分39秒(5分23秒):残りの数百メートルだからか

ペースが徐々に落ちていて、まだこの距離をしっかり走れるまでになっていないということでしょうか。

少しずつ距離は伸びているので、このまま故障せずに走り込めるようにしていきたい・・・と切に希望と思っても、そこは自分で体調管理して、走った後のケアして、走っている時に過度な内容にならないようにしないといけない・・・と思っているが、ついついというところで今後が気になる。

 

f:id:mnoguti:20200410224743j:plain

最近は吾妻橋、今日は桜橋まで行ったので、スカイツリーが間近に見られて、その大きさに今更ながら圧倒されている。それとライトアップの色の配色が最近カラフル度が増したと思うのは自分だけだろうか。

f:id:mnoguti:20200410224754j:plain

本日のランシューは、adizero Japanでした。今、一番シンプルで履きやすいのではないかと思っている。これは長く履くことになるという予感がする・・・どうなりますやらw

本日走行距離:15.5キロ
04月走行距離:54.0キロ
年間走行距離:196.0キロ

明日は、脚の疲れに応じて、疲れが酷ければ6キロ、そんなに疲れてなければ今日と同じ15キロ、少々疲れているようであれば10キロぐらいを目標にする。

本日はお疲れ様でした。