日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2024年の桜・さくら・サクラ:今年の桜はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまった

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

 

今年の日本橋浜町人形町周辺の桜は綺麗な満開の姿を存分に鑑賞できたが、あっという間に散ってしまった。まだ少し残っているけど・・・。

2023年のさくらを振り返る

去年はどうだったかというと、昨年より10日以上早く満開になっていた。こんな感じね。

mnoguti.hatenablog.com

こちらもどうぞ。

mnoguti.hatenablog.com

2024年、今年のサクラの開花

そして今年は、4月1日ごろに開花して、その後あっという間に満開になる。

mnoguti.hatenablog.com

以下、綺麗に咲いた桜を載せておこう。

浜町緑道のサクラ

浜町緑道の桜もいい咲きっぷりでした。まずは外側から。

This is the bloom from the Shin-Ohashi Dori side.

One of the best places to see beautiful cherry blossoms in the Ningyocho Hamacho area.

新大橋通り側からの咲っぷりです

緑道の中を歩くと桜のトンネルです。ここも仮設トイレが設置され、花見のポイントなのですが、今年はそんなに賑やかではなかったのかな?場所取りのテープがあまり目立たなかったような気がします。

The view from inside the Hamacho Greenway... nice.

浜町緑道の中からの景色・・・いい感じ

在宅勤務がまだそれなりに維持されいているので、サラリーマン諸氏が集まり、花見酒という具合にはいかないのでしょうか・・・。

弁慶像のサクラ。

It is a stunning cherry blossom.

見事なサクラです。

人形町通りのサクラ

人形町通りからは代表的な老木2本です。

It was blooming as usual.

いつもと同じように咲いてました。

浜町公園のサクラ

いい感じで咲いてます。

Just right for cherry blossom viewing.

お花見するのにちょうどいい感じ

今年の桜は開花が遅かったので、新緑も混ざってます。

Nice feeling.

いい感じ。

南側はこんな感じ。

They're blooming beautifully.

綺麗に咲いてます

浜町公園の夜桜

夜桜はこんな感じでした。

Fantastic and beautiful at night too!

夜も幻想的で綺麗です

今年のお花見スポットは、ブルーシートに対する規制とかがありましたが、みんな楽しんでいました。週末の浜町公園はすごかったです。

Lively nighttime cherry blossom viewing

賑やかな夜桜見物

以上、浜町と人形町の桜でした。今年は、桜は一気に見事に咲きましたが、自分が写真に納めたときは天気がもう一つだった・・・のがちょっと残念。

これからは新緑の季節になります。気持ちのいい季節です。

それでは来年の桜を楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村