日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

自炊生活:横浜丸紀 大盛り太麺焼きそば!また美味しい焼きそばを見つけた@オーケーストア

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

日本橋久松町にオーケーストアがオープンしてから2度目に行った時・・・何か新しい発見はないかと比較的空いていると思われる時間に行ってみて見つけたのがこれだ。

ok-netsuper.com

焼きそばフリークとしては買わねばなるまいということで早速ゲットしてきた。

Thick noodle yakisoba (large bowl) is delicious!

大盛り太麺焼きそばは美味い!

ちなみに初めて行った時の記事はこちら。

mnoguti.hatenablog.com

初めての時は、餃子、古奈屋カレーうどん、惣菜弁当のカツ重を購入したのだった。

この焼きそば、3食入りで1食あたり200グラムという盛りの良さ。そしてパッケージからも何か期待させるものがあった。帰宅早々、調理を始める。

調理の仕方もちょっといつもとは違う。焼きそばは、前もって電子レンジで温めておくところは一緒だ。その後、焼く順番がちょっと違う。

この時入れた具材は、シャウエッセンにキャベツ、玉ねぎなどだった。いつもの作り方とは異なるのはここから、最初に具材をさっと炒めておき、別皿に取っておく。その後、麺を入れ、解さずにしばらく両面を焼く。それから水を少々入れて蒸し焼きにしながら徐々にほぐし、麺が十分ほぐれたところで粉末ソースを絡め流。具材は最後の段階で再度投入し、麺とささっと混ぜる感じだ。出来上がったのがこれだ。

This yakisoba is delicious.

この焼きそばは美味しい

ちょっと焦げていて見た目はあまりよくないが、食べてみると美味しい。具材にソースが絡んでいるか心配だったが、いい感じで味がついていた。何より麺のもちもち感とソースの感じがいい。

Ingredients include sausage, cabbage, onions, etc.

具材は、シャウエッセン、キャベツ、玉ねぎなど

いつも食べている太麺もいいが、この太麺も十分に美味しい。

200 grams of noodles is voluptuous and delicious

200グラムの麺はボリューミーで美味しい

これからはこちらも我が家の食卓に度々登場することになると思う。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村