日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】魚とら:今回はまぐろ漬け丼をいただく・・・鮪の美味さがたまりません

最近よくお邪魔する浜町にある魚とらさん。これまで、銀ダラの煮付けをいただき、刺身定食をいただいた。その時の記事がこちら。まずは銀ダラの煮付け。

mnoguti.hatenablog.com

こちらは刺身定食。

mnoguti.hatenablog.com

魚とらさんのお昼のメニューは、4つの選択肢。煮付け、刺身、漬け丼、焼き魚となる。今まで食べたのは、煮付けと刺身だ・・・となると、次は漬け丼か焼き魚となる。どちらにするかとお店に伺うと、2回連続で漬け丼しかなかった。午後1時過ぎぐらいに行くと人気のメニューは食べられない。

Now, a bowl of rice topped with pickled tuna... this is huge!

今度はまぐろ漬け丼・・・これは大

まぐろ漬け丼は、鮪のいくつかの部位が乗っていると思う。シンプルには赤身と中トロかなと思うのだが、その他の部位が乗っているかもしれない。丼一面に鮪の漬けが盛られている。その中央に今の季節だからだと思うが、ホタルイカが乗せられている。

This is a delicious bowl of rice topped with pickled tuna

This is small size

これが美味しいまぐろの漬け丼

サイズで中と大の2種類がある。自分は大を頼むが、中でも十分な量がある。中で普通の丼めしの少なめの普通盛りって感じだと思う。

Seasonal flavor, firefly squid rides in the center

季節の味、ホタルイカが中央に乗る

鮪の漬けの美味しさは文句ない。自分が最初に知ったのもこの漬け丼の評判からだった。

今回、久しぶりに食べてみて、その美味しさに改めて納得し、美味しくいただいた。

魚とらさんのメニューは4種類だ。最近、食べていないのは焼き魚なので、次は焼き魚をいただき、その後は煮付け、刺身、漬け丼、焼き魚を順番にいただくようにしようかと思う。

漬け丼、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:日本料理 | 浜町駅人形町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村