日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】SPAIN Kitchen OCHO:スペイン料理は陽気な雰囲気の店でみんなでワイワイやるのがいい

3月末のご訪問。仲間内でワイワイやらせてもらいました。人形町交差点から小伝馬町方面へ、スターバックスを超えていくつ目かの路地を左折したらあります。こじんまりしたスペイン料理のお店。お店はカウンターとテーブル席で空間的に広すぎず、狭すぎずでいい感じ。賑やかな中でスペイン料理を味わえ、本場の美味しさを満喫できる。

まずは生ビール。飲み放題コースだったので、通常は、プレミアムモルツだが、ちょっと我儘きいてもらい、自分はスペイン産樽生ビールをいただいた。すっきりして美味しかったね。最初に飲みたいビールだ。

Spanish Cask Draft Beer Estrella Galicia

まずは、スペイン産樽生ビール エストレージャ ガリシア

最初の料理は、スペイン産生ハムのハモンセラーノ。脂身の甘さ、それと絶妙な塩加減がなんとも言えない美味しい生ハム。これはいいねえ。最初から飛ばすねって感じ。

Cured ham!

ハモンセラーノ

シーザーサラダは新鮮な野菜でシャキシャキ美味しくいただく。

Caesar Salad!

シーザーサラダ!

マッシュルームのアヒージョ・・・アヒージョ好きにはたまらない。パンと一緒にいただきます。

Mushroom Ajillo

マッシュルームのアヒージョ

箸休め的なポテトサラダ。みんなでワイワイやりながらつまむのにちょうどいい。

Crispy, dusty fries

カリカリ、ほっこりポテトフライ

そしてパスタ。この時はアサリのパスタ。季節ですね。麺の茹で加減がちょうどよく味付けも当然ばっちりで美味しくいただきました。

Pasta with clams - noodles cooked OK

アサリのパスタ・・・麺の茹で加減OK

焼き物はラムチョップでした。美味しいラム肉でした。骨付きであるところが嬉しい。

Lamb chops, perfectly salted

ラムチョップ、塩加減が絶妙

最後がパエリア。スペイン料理といえばパエリヤ・・・これを食べないといけません。美味しくいただきました。本格ラムチョップでこのお店のイチオシらしい。確かにおいしい。

Seafood Paella...I have to eat this!

魚介のパエリア・・・これを食べないと!

今回は、コース料理で、写真に撮り損ねたパンやジェラートなどもあり、充実した料理に、飲み放題のワイン等ドリンク各種で満足な時間となりました。

ぜひ、また再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村