日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿三丁目】スシロー 新宿三丁目店:年に一回、このタイミングで来てます

最近はあまり利用しなくなった回転寿司・・・そんな回転寿司だが、1年前に1度、人間ドックの日の昼食には利用した。今回もそうで、1年ぶりの利用となった。

前回は、席の案内や支払いなどが自動化されて戸惑ったが、今回も席に到達するのにちょっと戸惑いつつ、店の一番奥の方の席に陣取った。

Sushiro's nigiri (rice balls) - Part 1

スシローのにぎりたち・・・その①

食べる曜日や時間帯でだいぶ違うのかもしれない。また今の回転寿司がみんなそうなのか分からないが、ここスシローはこの時間普通のレーンにはほとんどお皿は回っていない。みんな、個別注文してるからだが、専用レーンに来る個別オーダーした皿を取って食べている。自分も当然、そうしたのだが、自分がよく行っていた20年以上前とはえらい違いだ。

さて、今回、頼んだのは、期間限定・エリア限定のお皿から。サーモンと鯛と勘八の3種類と貝3種類を乗せてある皿をそれぞれ頼んだ。その後は光り物で鯵と鰯だ。

次は軍艦でユッケとまぐタク(普通はトロたくと言われることが多いが、トロじゃないってことなんだろう)の2枚。さらに白身魚を頂く。回転寿司の怖いところは、パクパク食べるので、何枚でも食べられるところ。今回も途中で気づき、ペースを落としたが、それなり食べてしまった。

Sushiro's nigiri (rice balls) - Part 2

スシローのにぎりたち・・・その②

最後の4枚は、ホッキ貝、大つぶ貝、マグロのこぼれ、シーサラダの4枚を頂く。どれも好きなネタなのであっという間に食べてしまった。あと2枚ぐらいいけそうだったが、今回はここで止めておいた。

Sushiro's nigiri (rice balls) - Part 3

スシローのにぎりたち・・・その③

スシローの寿司、久しぶりに食べたが、このレベルのお店ではいい方ではないのだろうか。理由は、お客が多いと思うので、メニューも充実しているし、ネタの仕入れの量も違うだろうから、新しいネタで食べられるだろう。加えて、サイドメニューの豊富さもある。自分は利用しないが、実は麺類が美味しいとか、回転寿司、スシローならではの楽しみ方もあるだろう。

これ以上のクオリティを求めるのなら、普通の寿司屋に行けということだ。でも、サイドメニューは普通の寿司屋にはない。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:回転寿司 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村