日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:夜だとこれだけ走れるが、それでもキロ6分で走れないこの現状^^;

疲れてるよね。8月、100キロ少々しか走ってないから、脚力も心肺も落ちてるよ。それでも今日は、酒場放浪記の最初の店だけ見て、テラスに向かった。

21時半過ぎのテラス・・・人の数は少ない。でもいつものように散歩の人、釣り人、ランナーがそれなりにいる。今日は散歩の人が一番多かったかな。

Tokyo Sky Tree as always

いつも変わらぬ東京スカイツリー

さて、ランの内容は、今はこのくらいかというところ。10キロ走って、1時間8分かかった。土曜日はもっとかかっているけど、それと今日は比べられない。

  • 01キロ:6分13秒:本日の出だし・・・意外と脚が動くという印象
  • 02キロ:6分43秒:ここもいい感じ@豊海橋越え
  • 03キロ:6分08秒:もう少しで6分切り・・・本日の最高ラップ
  • 04キロ:6分43秒:ここが最初の難関@永代橋越えと越中島公園連絡橋
  • 05キロ:6分15秒:ここはもう少し行けたかも
  • 06キロ:6分30秒:そろそろ疲労感が@萬年橋超え
  • 07キロ:6分34秒:疲労感ありますが、それなりに走ってます@一之橋前半
  • 08キロ:7分45秒:バテました@一之橋後半
  • 09キロ:8分14秒:今日は走りきるともがきました@両国橋手前
  • 10キロ:7分03秒:最後はバテバテ
  • 残 り:0分05秒(5分18秒):お疲れさまでした

走っている時は結構脚が動いているというイメージだった。キロ6分に近いペースで走れるかと思ったが、とんでもないことだった。萬年橋前後、6キロ前後からタイムは落ち始めている。自分もこのくらいから疲労感を感じたのではなかったか。

今は、平日はこの距離を中心に走り込むことになる。週末はどうしたらいいだろうか。基本は赤本に従うのだが、フルマラソン直後と月間100キロしか走っていない脚ではその走り方は自ずと変わってくるだろう。

本日のランシューは、adizero Japan4だった。すでに689キロを走った。9月はどれだけ走れるか、希望としては9月終わったらJapan4の走行距離が800キロを超えていたら嬉しい。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

そんな感じで本日もお疲れさまでした。

今日は疲労が残る中、それなりに力走したので明日はどうなりますか。

赤本のメニューは確かジョグだが、あれはフルマラソンの後だからだと考えられるので、自分も3日連続走った疲れがあるので同じ30分ジョグにするというのもある。さて、どうなりましょうか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

09月走行距離:34.7キロ(4.98時間)

年間走行距離:1009キロ(123.06時間)