日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【立川駅近く】BAR i.o:2年ぶりの美味しいクラフトビールにウィスキー・・・今回はオーナーにお酒の話をいろいろ聞く

立川に来たらこちらのBARには寄りたいということで、2019年9月以来の2度目の訪問になりました・・・BAR i.o。

mnoguti.hatenablog.com

前回は、まだ日の高いうちからクラフトビールをこれでもか!っていうぐらいいただきましたが、今回は2軒目での訪問でしたので、大人しめに最初にクラフトビールを1杯いただき、その後は、今回初めてお会いしたオーナーにお酒の話を色々伺いながらウィスキーを何杯かいただきました。

BAR i.o....I want to drop by when I come to Tachikawa.

BAR i.o・・・立川に来たら寄っていきたい

それで何を頼んだかというと、Irish Whiskeyですね。オーナーが選んでくれたのが、Green Spot -Single pot still  Irish whiskey-。美味しい一杯でした。お代わりしたと思います。

家ではほとんど飲まないウィスキー、こういう時だからこそ普段飲まないような一杯を飲みたいということでこの日はIrishを選んだわけです。そしてそのウィスキーのためにグラスに入れる氷が目の前で四角から丸く徐々に整えられていくのを見るのってなかなかいいです。

Again, we had several glasses of whiskey on the rocks.

今回もウィスキーをロックで何杯かいただきました

目の前で丸く整えられた氷が入ったグラスに注がれるIrish Whiskey、静かにロックで飲む・・・Whiskeyはいいですね。一口含み口の中に広がっていくとき、あのIrish Whiskey独特の味が一緒に広がる。そして喉の奥の方にまで届いた時にグビッと胃の腑に落とし込む。いい感じです。

2杯、いや、3杯ぐらい飲んだのかな・・・もう少しいたかったけど、東京行きの上り電車は終電が早いんですよね。いい感じになってきたところでお勘定をしてお店を後にしました。

次回、立川に来たらまた寄らせてもらおうと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:バー | 立川駅立川南駅立川北駅

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村