日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:ペース上がらない上がらない・・・上がらない

土曜日の26キロの疲れはほぼ取れたので、本日は短い距離でペースにこだわろうと・・・と言っても、具体的にタイムは設定せず、今、出せる精一杯で行くぞって感じ。

 

 

気温は低かったけど、風がそれほど強くなかったので、走りやすい方のテラスだった。最近、アオサギくんも積極的に見守ってくれていて、今日は短い距離だったが5回ほど見かけた。

Eidaiobashi blue is beautiful!

永代橋ブルーは綺麗だ!

昔の速かった頃を考えると、各ラップが30秒ぐらい遅い。今はこれで精一杯。速く走れるところでは4分30秒ぐらいで走れるようにならないとダメだね。パッと見て、1分ぐらい遅いイメージだ。

  • 01キロ:5分24秒:今日は攻めるぞ!と走り出すもこの程度w
  • 02キロ:5分45秒:一応、6分切った@豊海橋
  • 03キロ:5分35秒:頑張ってる@永代橋
  • 04キロ:5分24秒:これが精一杯
  • 05キロ:5分37秒:力まないように走るもペース上がらず@萬年橋
  • 06キロ:6分07秒:これは健闘@一之橋
  • 07キロ:6分05秒:ここは6分切りたいぞ@両国橋
  • 残 り:3分27秒(4分33秒):最後は追い込んで終了

6キロと7キロ、一之橋と両国橋のラップをいかに上げるかがこれからの課題だな。ここがあがるということは自然と他のラップも上がっていることになるから、ここをどうにかしよう。

 

 

今日は、aceだった。だいぶ履き慣れてきたということは最近のコメントで書いているけど、これに履き慣れるということはどういうことなのか・・・と最近考えている。薄底を履いていたころとはまったく違う脚になっているのではないか。薄底をレースで履けなくなるのは嫌だと思う。

Today's Running Shoes: On Cloudace

今日のランシュー:On Cloudace

しばらくはこのまま吐き続ける。もしかしたら今週末の東京30kで履くかもしれない。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.7キロ

01月走行距離:169.7キロ(17時間30分)

年間走行距離:2328キロ