日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:無理せず走りました・・・これで完全回復か?!

まったく11月以降は良くなってはまた故障し、良くなって走ってまた故障しの繰り返しだった。走る距離が伸びたのとペースが上がったことで、脚への負担が増えたことが大きいと思う。それに、走り方が、特に脹ら脛に負担のかかる走り方になっていたようで、最近はそれを修正することを優先してゆっくり走るようにしていた。

 

 

それで今日、キロ6分前後で15キロ走ってみたのだが、10キロ前後が一番ハラハラしたけど、無事完走することができた。やれやれというところ。故障した脹ら脛もまったく違和感なく、走り終えることができたので、これで本格的に再開できるのではないかと思う。

Today's Sumida River... Tokyo Tower and Tokyo Sky Tree are lit up beautifully before Christmas.

本日の隅田川・・・クリスマスを前にツリーが綺麗です

この日は、気温は低かったが、風がなかったのでそれほど寒さは気にならなかった。クリスマス前ということもあってか、テラスを走るランナーも釣り人も少なめのような気がした。それでも走っている人がいるのと、橋のライトアップが11時(あるいは10時かな)ぐらいまでやっているので、明るい分、走っていても孤独感は感じない。

 


走ること自体は、左脹ら脛の故障箇所が気になる他は、問題なくて、このまま走り込んでいきたいというところ。そんな感じでこの日も走ったわけだが、最初は13キロの予定で、13キロ走った時点で問題なければ、15キロまで伸ばすということで、無事、15キロ走れた・・・ホッとした。

この日のランシューはOn Cloudace。最近、このランシューを続けて履いている。ゴツい分、慣らさないと履きずらいところがあって、集中的に履いたのだけれど、今回はだいぶ足に馴染んでいい感じで走れた。

慣れてくるとなかなかいい感じで、走りやすいランシューなのだ思い始めている。これからどれだけ自分と付き合ってくれるのか楽しみになってきた。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

今年は2月以降、本格的に走るようになり、ここまできたわけだけど、このまま走り込んで来年は少しずつレースに出るようにしようかな・・・とか考え始めている。それから水曜の皇居練ね。最近行けてないので年明けは毎週行けるようになろうと思う。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.5キロ

12月走行距離:173.3キロ(18時間58分)

年間走行距離:2094キロ