日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

折り畳み式 タブレット用 スタンド ホルダー:Lomicall tablet stand・・・こういうのが欲しかった!

気づいたら自宅に、Appleの端末が溢れかえっている。最近は、端末の寿命も伸びていて、自分のMacBookProは、2015年mid製なのだが、ストレスなく使えている。昔なら3年ぐらいで、処理速度が落ちて買い替えていたのが嘘のようだ。

 

 

そうなるといろいろある端末を少しでも有効活用したいと思うようになる。そこでまずはほぼ使われていないiPadの12インチをどうにかすることにした。使い道はある。例えば、最近、端末を見るときにもリーディンググラスが必要になる状況(要するに老眼)なので、12インチの大画面で新聞や電子書籍が読めたり、YouTubeNetflixの動画が見られるのは魅力的だ。

The 12-inch iPad comes to life

12インチiPadが生きかえる

視聴端末として使うだけでも自分にはかなりの使い出があると思い、スタンドホルダーを購入することにした。購入したのはLomicallのタブレット用スタンドホルダーだ。いくつか候補があったが、結局、Amazonのカスタマー評価で平均点が一番高いものを選択。その際、コメントにも目を通し、気になるコメントがないことも確認。

Tag : tabletop vertical stand, tablet stand

Lomicall Tablet Stand DT 05

配達され、実物を見るまでは若干不安だったが、開封して使ってみて、その大きさ、重さ、折りたたみ部分の使いやすさなど自分の欲しいものにぴったりだった。時間があれば、家電量販店やパソコンショップで実物を見て購入するところだが、実物を見る時間がない中で、失敗しない商品選びはこれからの生活に必須な能力になるのだろうと今回思ったり。

Lightweight and compact tablet stand

軽量コンパクトなタブレット・スタンド

これなら、iPadの12インチにも、11インチにも使えるということで、12インチiPadを有効活用する強力なガジェットを入手できたということで非常に満足した次第。

そうそうこのスタンドのいいところは、コンパクトにたためるところも挙げられるだろう。こんな感じだ。これなら鞄の端っこや小さいポケットにしまって持ち歩ける。

I like that it folds up compactly.

コンパクトにたためるのもいい

実際12インチiPadをセットした感じは下の写真の通り。iPadに比べてスタンドホルダーが小さいように見えるが、机上や枕元でみるにはこれで問題ない。

Firmly placed and very stable!

しっかりと置けて安定感抜群!

中央の穴は、ここから充電コードを通せるようになっている。コードがバラけなくて便利だ。

 

 

これで、自分の端末、Mac Book、Mac Book Pro、iPad12/11の2台をさらに有効活用して、創造性!を高めるようにしていきたいところだ。

Watching YouTube and Netflix on a 12-inch iPad is great @@.

12インチiPadYouTubeNetflixの視聴もばっちり@@

実は、こうやってデジタル環境が変わると、そろそろ・・・あっちを買い替えてもいいのではないかとか思ったりしてw

これで今年の買い物は終了。2022年はどんなデジタルガジェットを購入することになるのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村