日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【甘楽PA(上り)】フードコート:舞茸天そばは揚げたて舞茸天ぷらで美味しい

今回の北軽井沢行の最後は、やはりそばの話題。しかもパーキングエリアの言ってみればB級グルメのそば。でも決してB級ではないそばだった。

 

 

最終日、いつも行く蕎麦屋はちょうど混んでいる時間帯・・・ということで諦めて早々に企図につく。道の様子は遅くなればなるほど高速の渋滞が予測される混みよう。これは早く帰った方が無難ということで昼過ぎに北軽井沢を出て、途中、スーパーツルヤで乾麺の信州そばを購入。なぜか今回は蕎麦を食べたくなるという・・・季節が季節だからかw

Maitake mushroom tempura soba noodles with freshly fried tempura.

舞茸天そばは天ぷら揚げたて熱々

どこかで蕎麦を食べたいと思いながらハンドルを握り、思いついたのが甘楽PAのフードコートの蕎麦。2時になる頃だったので、それほど混んでないだろうと寄ることに。駐車場はかなり満車に近かったが、フードコートは空いていた。

 

 

頼んだのは舞茸天そば・・・見ての通り大きな舞茸天が揚げたて熱々で出てくる。かけそばと天ぷらを分けて出してくれるのも嬉しい。お店の人のこだわりを感じる。

Plenty of maitake mushroom tempura

たっぷりの舞茸天ぷら

舞茸天は、揚げたてなので塩で食べてもいいと思う。自分は蕎麦つゆに浸しながら食べた。甘みがあるが、さっぱりとした蕎麦つゆに舞茸天がよく合う。熱々をハフハフしながら食べるのもいい。

 

 

そして蕎麦。蕎麦も美味しかった。かけそばでも十分美味しい。例によって一味をかけて食べる。美味しいのにリーズナブルな価格設定。頭が下がります。

The soba is delicious.

そばも美味しい

あっという間に食べ終わり、帰路を急いだわけだが、結局、関越道でそれなりに渋滞にはまったのはまあ想定の範囲内ということで、美味しい舞茸天とかけそばに満足満足の帰りの道中でした。

 

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 上州新屋駅上州福島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村