日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス3キロ:筋肉痛+体のだるさで3キロ少々まで

昨日に引き続き走りました・・・といっても、走った距離と歩いた距離、同じぐらいか・・・昨日の筋肉痛と疲れが残った体だと、これが精一杯でした。

 

今日はお昼ぐらいの時間に走ったのですが、テラスはそれほど人は多くなく、少なくもなく、ランナーもほどほどという感じでした。

永代橋 東京スカイツリー

永代橋よりスカイツリーを望む

自分はと言えば、昨日の筋肉痛が両脚はもちろん上半身や腰回りにも出てきていてどうしたものやらという感じでした。

 

それでも走れないほどの筋肉痛ではないので走り始めます。逆に意外と走れるではないかということで最初はペースアップしすぎました。最初の1キロを走るのですでに息は上がり、もう無理って感じ・・・だからその後が続かなかった。 

なんとか日本橋川の手前までは辿り着き、喘ぎながら階段を上り、そして永代橋を渡る・・・たった1.4キロ走っただけでこんなになるかって・・・今日は6キロ走るというのがだいぶ怪しいと自分で感じた瞬間でした。

 

その後は歩いたほうが多かったか・・・少し歩けば復活するかと思ったけど、そもそも走ることを忘れた体にはそれは酷というもので、歩いて新大橋を渡ることで精一杯。

隅田川 青空

隅田川と晩秋の青空

Garmin上では、3.9キロぐらいになってますが、実際に走ったのは2キロ歩かないかぐらい・・・それでも今日は合格。昨日走って、今日走るという2日連続で走ったことで、走ることを習慣化する第一歩。

明日からどうなりますか・・・頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:3.9キロ
11月走行距離:25.1キロ(3時間17分)
年間走行距離:761.7キロ