日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:なぜか朝起きたらハムストリングあたりが筋肉痛w

朝起きたらハムストリング筋が筋肉痛、あるいはその周辺部が妙に疲れている(腰とか)。なぜだ?と昨日の行動を思い出す・・・そう言えば、北軽で運動不足なので、フロントランジを20回ぐらいやったのでした。それにスクワット30回とかもやった。さらに腕立て伏せなど。その結果が今朝の筋肉痛と疲労感。

 

それで昨日のテラスのランが妙に身体が重かったのも納得。その影響が昨夕にはすでに出ていたということだ。実は走っている時はなぜこんなに身体が重いのかが不思議で風邪をひいてしまったかとビクビクしていた。それで今日のこの体調と昨日の北軽での筋トレと符合があったのでそれはそれで一安心。

東京スカイツリー

たまにはスカイツリーをどうぞ

さて、本日の隅田川テラス。春のような陽気でランナーの他、色々な方で賑わってしました。微風と柔らかな日差しで気持ちよく散歩できる午後の日差し、みんな思い思いにテラスを歩いていました。

 

ランナーは、速い人たちよりはゆっくりジョギングする人の方が多かったでしょうか。それでも何人かは結構なペースで走っている人がいて、なかなか羨ましかたです。

新大橋

隅田川の流れ

本日の隅田川

 

自分はといえば、最初に書いた通り、ハムストリングから腰にかけてが筋肉痛と疲労感でまともに走れず、キロ7分ぐらいで走るのが精一杯。身体が温まってきたら、もう少しペースを挙げられるかと思いながら走ってたのですが、結局最後まで同じペースで走るので精一杯。

最初に戻るけど、ハムが筋肉痛になるかねえ・・・体力ねえ。ランジは、皇居練に参加していた頃は、ビルドアップ15キロやった後に〆にみんなで20回跳んでいた(つまりジャンピングランジだった)のだが、最近は走った後にやるつもりでいても、結局忘れてしまってやることがまずなくなっていた。それでと言うわけでもないが、今回、家の中だとジャンプするのは無理なのでフロントランジをやってみたのでした。

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

これは続けないといけないな・・・とは言ってみてもどうなんだろう。家では思い出したように腹筋ローラーとか腿上げとかやっているけど、そこにフロントランジを加えるか・・・頭のの中に入れておこう。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.4キロ
02月走行距離:59.7キロ(6時間26分)
年間走行距離:59.7キロ