日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:重いねえ、重い、それにしても重い

中2日、限界突破黄本では第3週は月曜日が休みで火曜日にジョグ45分おそらく月曜日のジョグで今日は休みのはず。自分は、月曜日がジョグのつもりで昨日走れなかったので、本日に一日ずれた格好と思ったが、勘違いだった。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

  • 作者:岩本 能史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

内容はジョグではなく、かなり一生懸命走った内容。しかし、ペースはキロ6をやっと切った程度・・・何しろ、今日は体が重かった・・・本当に重かったよ。

 

f:id:mnoguti:20191224210754j:plain

さらに北風小僧の寒太郎がこの冬一番だったのではないか。左岸を両国橋へ向けて走るのが結構苦痛だった。そしていつもの1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分35秒:最初から一生懸命
  • 02キロ:5分55秒:豊海橋越え
  • 03キロ:5分34秒:今回の精一杯
  • 04キロ:6分02秒:永代橋越え
  • 05キロ:5分42秒:ここはもっとペース上がらないと
  • 06キロ:5分57秒:萬年橋越え
  • 07キロ:6分24秒:魔の区間
  • 08キロ:6分12秒:両国橋越え
  • 残 り:2分16秒(5分17秒):最後5分切りたい

全体として体が重く、脚が回らなかった・・・orz

走れば走るほど、走れなくなる感じ・・・なぜか?!

 

いつも走るのを応援してくれるテラスのアオサギ君は、今回は今までの最多5回(4尾)がいてくれたのだが、期待には応えられなかった。次回頑張ろう。

 

f:id:mnoguti:20191224210806j:plain

本日のランシューは、adizero Japanでした。安心して走れる一足。やはり徳島にはこれを持参するかと思案中。

 

  • 本日走行距離:8.4キロ
  • 12月走行距離:157.4キロ
  • 年間走行距離:1259キロ