日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿思い出横丁】ささもと:今年も美味しいもつ焼き、お世話になりました!三が日は休みだそうです!!

今年は近年のうちでは寄らせてもらった回数が多かったのではないでしょうか・・・新宿ささもとさん。どちらかというと、週末の土曜日か日曜日の早い時間にお邪魔することが多かったような気がします。

 

この時は少し出遅れ、土曜日の夕方6時前後だったでしょうか。すでに激混みの状況で結構待ちました。待った甲斐もあり、座れたのは入り口の角、ある意味特等席です。

そして焼酎を頼み、いつもの煮込み、刺身を食べ、その後はいろいろと美味しいところを焼いてもらいました。

f:id:mnoguti:20191224113948j:plain

敢えて言えば、この日はたたきが食べられなかったのが残念。その代わりと言ってはなんですが、たましろが久しぶりに食べられました。久しぶりといえば、青ネギも久しぶりに味噌でいただき、満足満足。

f:id:mnoguti:20191224113940j:plain

 

この焼酎、キンミヤの焼酎がやはりなんと言っても一番です。3杯までですが、この日は後半分ということで3.5杯。いつものことですが、いい感じで酔いました。

f:id:mnoguti:20191222222140j:plain

そしてこちらも久しぶりのふえ・・・喉のところの軟骨?です。これ、最初は硬くて絶対食べられるないのですが、煮込むと柔らかくなり、なんとも言えない食感になります。病みつきになる人も・・・w

f:id:mnoguti:20191222222245j:plain

 

いろいろ食べさせてもらって、最後はいつものネギスープでお勘定。十分満足の時間を過ごさせていただきました。

f:id:mnoguti:20191222222342j:plain

今年の年末のスケジュールを考えると、今年は多分この日がラスト。新年はいつになりましょうか・・・ささもとさんと言えば、正月三が日も営業しているのが当たり前だったのですが、なんと!令和2年の正月三が日は休むそうです。

ささもとさんの歴史の中で初めてではないでしょうか。これも時代としてしょうがないというところなのでしょうか。正月三が日は休みで、4日からはやるそうですが、お肉が入ってくるのは6日からでしょうから、いつものように食べられるのは6日以降というところですか。

また来年もお世話になると思います。よろしくお願いします。

 

関連ランキング:串焼き | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

食べログ グルメブログランキング