日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:暑さも和らいで6キロまで

当初の予定では、浅間高原ラン10キロと思っていましたが、前日の疲れが抜けきれず、浜町に戻ってから夜の隅田川テラスランとなりました。

 

夜9時過ぎの走り初めでした。この時間になると、テラスも気温がかなり下がり、暑さで走れないということはない季節になったなということを気づかせてくれた夜でした。

隅田川の夜の情景 首都高6号向島線 佃大橋 新大橋

隅田川の夜の情景(首都高6号向島線、佃大橋、新大橋)

本日は8キロ、永代橋と両国橋の間を走りましたが、ラップ(ペース)は以下の通り。GPSはおおよそ正確でした。

  • 01キロ:06分36秒:気温と湿度が思ったほどでもなく走れるなという感触
  • 02キロ:07分20秒:豊海橋越え、遅いがそれなりに走れている
  • 03キロ:07分20秒:ペースが上がらないのは走っていない証拠
  • 04キロ:07分25秒:永代橋越え、そろそろ疲れを感じる
  • 05キロ:07分03秒:それでもゆっくり走りとおす
  • 06キロ:07分53秒:萬年橋越え、気持ちで負け始めるが何とか
  • 07キロ:11分29秒:魔の区間、負けた・・・ほぼ歩く
  • 08キロ:10分32秒:両国橋越え、橋の手前と橋上をペースを上げて走る
  • 残 り:04分37秒(11分39秒):最後はすべて歩いた(まだまだ

以上、走れたのは6キロまで。ちょっと胃のむかむかが出たのはまだ暑さに負けてるのか・・・というorz

 

午前中の疲労感を考えれば、走れた、脚が動いた方であろうか。ゆっくり何しろ長く走り続けられるようになることが今の目標。

それなのに、以前と同じように6キロ過ぎから胃のむかむかが始まったのはちょっとショックだった。しかも暑さがだいぶ和らいだこの時間帯でだ。これはこれで「うむ~っ!」という感じ。

 

それでもこの時間になると以前は消えていた隅田川に架かる各橋が今は10時でも明るくライトアップしているので走りやすいと言えば走りやすい。根気強く走るようにしよう。

本日のランシュー adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日のランシューは、adizero Japan。ひと昔前のランシューかもしれないけど、シンプルで丈夫なのがいい。

これで8月も終わり。8月の振り返りは別途。お疲れさまでした。

 

本日走行距離:8.4キロ
08月走行距離:74.1ロ(12時間13分)
年間走行距離:567.1キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村