日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:朧月に見守られて、明日の10キロより深夜の6キロ

北軽井沢で走れなかったので、深夜になったけどテラス走った。

 

今日のテーマは、キロ5分半ぐらいでペース走。橋の部分も含めてキロ5分半をキープするように走る。

f:id:mnoguti:20190922005733j:plain

ところで、深夜11時を回り、テラスも流石に人がいないだろうと思ったのだが、結構いろいろな人がいた。恋人?と思うような男女のカップルがベンチに腰掛けていたり、勤め帰りに一息ついてタバコをふかしている人がいたり、散歩している人がいたり、もちろんランナーも。ランナーが結構多かった。そして女子もいたのには驚いた。

f:id:mnoguti:20190922005746j:plain

 

さて、いつものラップ*1

  • 01キロ:5分30秒
  • 02キロ:5分52秒:ここでKernelを落とす(時計は止めた)
  • 03キロ:5分36秒:萬年橋
  • 04キロ:5分18秒:苦しかったが意外と走れた
  • 05キロ:6分23秒:魔の区間も意外と速い。永代橋半分まで
  • 06キロ:5分12秒:ここで最高ラップとは!
  • 残 り:0分51秒(4分13秒)

こんな感じだった。昨日の疲れがなんとなく残っている割には走れたのではないかと思う。

短い距離はそれなりに走れるようになってきたので、来週、つまり明日からは少し距離を伸ばして10キロをノルマにしようと思う。黄本のトレースが全然できていないので、もう一度、今の自分のコンディションを相談しながら目標とスケジュールを考えたい。

f:id:mnoguti:20190922005757j:plain

本日のランシューは、アディゼロ匠練のブースト前の最後のモデル。これがお気に入り。だいぶ履き込んでいるがもう少し履くつもり。頑張ってね。

そして本日、走りながら聞いた曲はこれ。

なかなか良いです。

それではまた明日。

 

*1:今日は、永代橋の手前でKernelを落とすというバプニング。走っている途中で何かが落ちた気配がして立ち止まったら、服のどこかに引っかかっていたらしく、止まってから落ちた。だから周辺を少し探して本体は見つけたのだが、接続パーツは見つからず。