日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

さくら2007:その1

一週間前の上野公園です。

上野公園 桜
上野公園の桜

まだほとんどの木はこの写真と同じような感じで、蕾が膨らみ始めているところでした。

木全体がなんとなくピンクに染まっているのが分かると思います。

それから一週間たって本日の状況は満開です。

浜町公園のさくらです。

浜町公園 桜
浜町公園の桜

ちょうど満開でまだ散る前で、花見のタイミングとしては最高の土曜日でした。

さくらの木の下にはたくさんの人が花見を楽しんでいるのが見えます。

ちょっと肌寒かったですが、まあ、お酒が入ればちょうどいい天気だったと言えるでしょう。

浜町公園 桜
浜町公園の桜

こちらは浜町公園の南側。

こちらは一組しか花見をしていませんでした。しかしさくらの咲きぶりはこちらも満開で花見としてはこちらでも満足できるのは間違いなし。

その傍らに咲いているのが、これ、ハナモモの花。

はなもも 浜町公園
はなもも(浜町公園)

この花が結構きれいなんですよね。

最初、浜町に引っ越してきたとき、この花が満開でいつもこれが咲くと、またこの季節が来たかと・・・なんとも言えない気持ちになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ