日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-03-31から1日間の記事一覧

さくら2007:その1

一週間前の上野公園です。 上野公園の桜まだほとんどの木はこの写真と同じような感じで、蕾が膨らみ始めているところでした。木全体がなんとなくピンクに染まっているのが分かると思います。それから一週間たって本日の状況は満開です。浜町公園のさくらです…

日本酒4種類

今日は久しぶりに入谷の明治屋酒店さんに行ってきました。そこで今回購入したお酒は次の4種類。いずれも非常に味が濃く、これらのお酒を呑むためにそれにあわせた肴が必要な個性の強い日本酒たちです。写真右より常山(純米吟醸生) お福正宗(純米吟醸荒走…

今夕は日本橋桜どおり

夕方は、日本橋さくら通りのさくら祭りだ(正確には日本橋八重洲さくら祭り)。一日目は無事盛況のもとに終了した模様。今晩も空模様が怪しいけど何とか持ちそう・・・いや、もってぇ!って感じ。さくらも満開で、今日行かないでいつ行くんだ!ッて感じ。楽…

去り行く人

来週から新年度が始まる一方で、この季節は人事異動の季節でもある。僕の周りでも当然あった。その中には短い期間だったけれども、いろいろお世話になった人が含まれていた。その人の会社に対する姿勢、部下に対する姿勢、仕事に対する姿勢は非常に見習わな…