日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

さくら2007:その2

Sakura20070331e続いては浜町グリーンベルトのさくら。

こちらは甘酒横丁側、弁慶像がある方ですね、から見たさくら並木です。

ここも人形町周辺では、見事なさくら並木が見られる代表的な場所です。

反対側から見るとこんな感じ。

新大橋通り側から見るとこんな風に見えます。

Sakura20070331f
晴れて青空をバックに写せると鮮やかなさくら色が見事に映えるのですが、今年は曇り空でその点は残念でした。

このさくらの木の下でも、みんな場所取りをして、夜は宴会が繰り広げられます。

昨日今日はちょっと寒いですが、花見をしている人には関係ないんでしょうねえ。

次は今回初めて登場する場所です。

Sakura20070331g
まずはさくらの花の大アップの一葉から。

この場所は清洲橋通り江東区側に渡ってちょっと行ったところにあるのですが、ここのさくらも見事でした。

清洲橋を渡るとすぐに萬年橋という古く由緒ある橋があります。

そこから見ると水門が見えるのですが、その向こうに見事な桜並木があります。

Sakura20070331h
それがこれ。

距離としては短いのでこじんまりしていると言えばそうなのですが、逆にぎゅーっと凝縮された見事な桜並木が見られて、これはこれで見事です。

広角レンズがあれば、両岸のさくらを写した一枚を載せたいのですが、それはちょっと無理なので片方ずつ載せます。

そして対岸はこんな感じです。

Sakura20070331i
周りにはこのさくらを鑑賞しに、家族ずれやアベック等々近所の人たちからちょっと遠くから来たと思われる人までいろいろな人が見に来ています。もちろん、宴会をしている人たちもいました。

たまたま通りかかった人が、「わぁ〜、きれい!」「おおう!」などと言いながらちょっと足を止めて見入っている姿もかなり多かったです。

ここは萬年橋の桜並木・・・お薦めです。

ブログパーツ