日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

さくら2007:その3

2007年のさくらシリーズ最後は日本橋八重洲さくら祭りです。

Sakura20070331j

いつもは平成通り(東京証券取引所のあるとおりです)から永代通りに曲がって高島屋丸善方面に行くのですが、本日は平成通りをまっすぐ進み、さくら通りとの交差点(小さいですが^^)まで行き、そこから高島屋方面に進みました。

今日改めてみると、その通りにはさくら並木が続いており、今更ながらここにこれだけの桜並木があったのかと再認識したい次第です。

そこから昭和通りを渡り、そしてさくら祭りの会場へ。

Sakura20070331k

写真を見てもお分りかと思いますが、遠目に見てもライトアップされている様子が確認されました。

そして近くで見ると、こんな感じです。

今日は日本橋周辺・・・否、東京都内のさくらはどこもこんな感じだったのでしょうが、ホント見ごろで綺麗だったです。

Sakura20070331l さくら通りのさくらは、会場あたりのさくらは別として、そこから昭和通りを渡りずーっと連なっているのが見事でした。

オフィス街ですから今日はほとんど人通りがなく、みごとなさくらをゆっくり鑑賞することができる場所ですね。

今年は東京のさくらを中心に見ました。

再来週に大阪に行きますので、通り抜けが見られたら見てきたいと思います。

ブログパーツ