日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今回はLunaサンダルでゆっくり走る

昼間の暑さでどうなることかと思ったが、夜はそれほどでもなかった。やはり秋は着実に近づいている。20時過ぎの出走だったが、テラスはそれなりに人が多い。当然、ランナーも多い。わんわん広場は相変わらずめっちゃ賑わっている。今日は釣り人もそれなりにいた。

そんな中、自分のランは、本日はサンダルランで6キロほど走った。暑さがこれまでよりは優しかったので、走り続けることを本日のテーマとした。スロープや坂道、階段なども歩かず走る・・・これが今日のテーマだ。

Sumida River Terrace today

本日の隅田川テラス

暑さも今までよりは優しいというところと胃の調子がよくなってきたというところで、ペースは相変わらずだが、走り続けられるようになってきている。このまま続けていければと思う。

  • 01k:7分12秒:いい感じのスタート
  • 02k:8分21秒:スロープとか階段とかあるがいい感じ@豊海橋
  • 03k:7分48秒:いい感じで脚が動いている@永代橋
  • 04k:7分54秒:引き続きいい感じ@越中島連絡橋
  • 05k:7分25秒:引き続き脚は動いている
  • 06k:8分21秒:ラストもいい感じ@萬年橋・新大橋
  • 残り:0分57秒(9分34秒):そのまま終了

今日は久しぶりのLuna sandalsで走ったが、いい感じで走れたのではないか。途中、何箇所かで自然と脚が動く感覚があったことが良かった。走ること、脚を回すことが気持ちよく感じる感覚だ。この感覚が長く続くようになると本物に近くなる。緩めないように継続していこう。

本日は久しぶりのLuna sandalsだった。Lunaの時はつまづかないように走ることがポイントで、そうするために脚の動きを意識しながら走ることになる。これがフォームを確認することにつながるのでいい。

Today I ran in Luna sandals.

本日は、Lunaサンダルで走った

明日は天気がどうなるのか?天気によらず明日はトレミランにするか・・・疲労度がどの程度かによるが、明日も何らか走ると思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村