日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今日はLunaサンダルでゆっくり走る

昼間は筋トレを再開した。腹筋がめっちゃ弱くなっていたのにびっくり@@! これでは前で捌く走りは難しいだろうと思う。

さて、テラス、昼間の暑さは昨日に引き続き半端なく、出走は19時30分ぐらいか。いつもより少し早い時間帯のランになったが、テラスの混み具合は変わらない。この時間帯はやはり走れる気温になってきているということだろう。ランナーが多かった。

I like this night view too.

この夜景も好き

自分は、久しぶりのLunaサンダルでのランにチャレンジ。ペースを意識するというよりは、足のつきかたとフォームを気にしながら走る。ゆっくりだけれど、膝で走ること、前で捌くことの2点だ。内容としてはまあまあか。

  • L01:7分24秒:Lunaで走るのでゆっくりと
  • L02:8分08秒:そのままのペースをキープ@豊海橋
  • L03:8分06秒:同上@永代橋
  • L04:8分12秒:同上@越中島連絡橋
  • L05:7分37秒:ちょっと速くなる
  • L06:9分18秒:やはりこのくらいまで@萬年橋・新大橋
  • 残り:0分03秒(6分49秒):終了

ペースは速くないが、今回はそれなりに走り続けられた。このくらいのペースで徐々に距離を伸ばすようにしていこうとかと考える。結論は、それよりも筋トレをもっときちんとやる必要がある・・・との思いが強かった。

減量は、摂取量ー消費量<0になることが必須だが、筋トレは、減量の次、ペースを上げるために必要だろう。減量と筋トレ、新しくやるわけではない・・・以前のレベルに戻すことを目標に徐々に上げていけばいいと思う。

Running in Luna sandals today for the first time in a while.

今日は久しぶりにLunaサンダルで走る

本日のランシューは、Luna Sandalsだった。ゆっくりペースで走って、いつも感じない路面の感覚を味わいながら走る。これはこれでいい。またタイミングができたらLunaで走ろうと思う。

明日は、気力・体力が充実していれば、スポーツセンターで10キロ走に挑む予定。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.0キロ

07月走行距離:77.4キロ(10.47時間)

年間走行距離:641キロ(77.63時間)