日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋久松町】とんかつ さくたろう:がっつりさくたろう定食は特選ジャンボ海老フライ&ロースカツ

またまたさくたろうだ。お昼時を外して午後2時過ぎ、久松交差点近くにあるさくたろうまでてくてく歩いていく。お腹がグーとなっているのをなだめながら。

店は時間が時間だけに1人が食べ終わるところだった。さらにテーブルは夜用のメニューが配されているではないか。自分が注文するとき、その夜用のメニューも説明してくれて、なかなか魅力的なフライがあることが判明した。がらがらの時間だったので、頼んでもらっても大丈夫と言われたがそこは自重。次回のお楽しみというところ。

Here's the Gattsuri Sakutaro set meal!

これががっつりさくたろう定食だ!

さて、この日、食べたのは、がっつりさくたろう定食という名前の、特選ジャンボ海老フライ&ロースカツの定食だ。ご飯は当然、大盛で、みそ汁は豚汁といつもの組み合わせ。

この定食の特徴は何てったって、ジャンボ海老フライだろう。30センチに届こうかという大きさと太さ。これは食べ応えありそうだ!見ての通り!素晴らしい海老フライだ!!

Notice how big the prawns are!

海老のデカさに注目!

そしてロースかつも、さくたろうのロースかつだからね。美味しいに決まってる。どうだいこの揚げ具合は。ソース、塩どちらで食べても美味しい。この日もフルーツ味のソースで食べて、辛い系のさっぱりソースで食べて、さらに塩で食べた。どれも美味しくいただいた。

The delicious tonkatsu is second to none.

かつの美味しいさは折り紙つき

もう一度、海老フライに戻るけど、本当に大きくて食べ出があった。フォークとナイフも用意してくれるので、普通はそちらで小分けにしながら、タルタルソースをたっぷりつけて食べるのがいいと思う。自分は箸で豪快につかんで食べた。衣がしっかりしているので、ガブリといくのに少し硬さを感じるかもしれないが、その仮っとした後に海老の身が待っているのでこの衣の硬さはありだと思った。

Those were really big prawns! And delicious!

本当にでかい海老だった!そして美味い!

大盛ご飯が進む進む・・・1回お代わりできるが、そこはそれ我慢するのだった。そして相変わらず美味しいのがキャベツ。シャキシャキっとみずみずしくおいしい。こちらも1回お代わりできるのだがまだそれを実行したことはない。いつ実行しようかと考えている。

一人なのでゆっくり自分のペースで食べれれる午後2時のさくたろう・・・おすすめだ。次回食べるのは、らっきー定食という名のメンチ&海老フライ&ひれかつ2個の定食だ。これも美味しいだろうことは言うまでもない。楽しみだ。

以上、ゆっくり食べても食べ終わったときにはあっという間って感じのさくたろうでのお昼でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村