日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋久松町】とんかつ さくたろう:食べたかったカツカレーを大盛でいただく!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

先日、とあるとんかつ屋でカツカレーを食べ損なったのが尾を引いていた。3連休最終日のお昼にそうだ!と思い出し、向かった先が、久松町にあるとんかつ さくたろう。

mnoguti.hatenablog.com

ここのとんかつはいつも美味しいし、豚汁もいい、ご飯の盛もいいのでお気に入りのお店。

www.dtu-carne.com

今回注文したのは当然、カツカレー、正式にはだし薫る牛すじロースかつカレーという。ご飯は大盛にしてもらった。そして豚汁(赤だしもある)。揚げたてのとんかつが大盛ご飯の上に盛られ、それにはかからないようにカレーがたっぷりとよそられている。

Curry with beef tendon cutlet, flavoured with dashi

だし薫る牛すじロースかつカレー

どうですか?このとんかつの揚げ具合、なんと美味しそうなこと。衣のサクッと感が伝わってきますよね。これ、カレーで食べるのも美味しいけど、やはりソースかけて豚カツとしても食べたいということで2切ほどはソースをかけて頂いちゃいました。

This pork cutlet is delicious.

このロースカツが美味しいのよね

カレーも、だし薫る牛すじがベースにあるカレーなので旨味抜群です。たっぷりのルーをゆっくり味わいながら、ご飯を食べ、そしてカツを頬張る。さくたろうでのカレーライスの食べ方はちょっと他の店とは違いますね。味わいながら食べてます。

It's so delicious you'll get hooked on it

癖になる美味しいさ

十分なご飯の量なのですが、お代わりしたくなる美味しさ。さくたろうのだし薫る牛すじカツカレー、定期的に食べたくなる味です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村