日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京駅近く】NIHONBASHI BREWERY. T.S:クラフトビールがいろいろ飲めて、料理も美味しい

ちょっと肌寒い土曜日の夕方・・・仲間でいっぱい美味しいビールを飲もうということでこちらのお店に行きました・・・NIHONBASHI BREWERY. T.S(ニホンバシ ブルワリー トウキョウステーション)。自分は家から歩いて行きましたが、東京駅近くなので近郊からくるのも便利です。

店内はテーブル席78席、カウンター席10席とそれなりに広いのですが、外には順番待ちの方が何組か待っているという繁盛店。賑やかでいいです。

ここの売りは何と言ってもクラフトビールでしょう。10種類以上がメニューにあって、いろいろと楽しめます。

Craft beer for sale....in many different ways!

You can also choose the glass size.

There is also a black beer type.

クラフトビールが売りのお店・・・いろいろあります

グラスの大きさも大小2種類あり、種類を飲みたい時は小さいグラスでって感じでしょうか。自分は最初だけ小さいグラスであとは大きい方のグラスにしました。クラフトビールは種類によって個性があっていろいろ飲むのが楽しいです。ここは種類も10種類以上と十分なので堪能できるって感じですね。

料理もよかった。まずは生ハムとサラミの盛り合わせ。これが美味しかったですね。これ食べて美味しかったので料理も期待できるなと思いました。

Assorted salami and prosciutto

サラミと生ハムの盛り合わせ

そして煮込み料理。こういうのが寒い時には嬉しいです。美味しいモツの煮込み。モツ好きにはたまらない一品です。ビールが進む。

Stewed motsu with tomato

モツのトマト煮込み

そしてアヒージョ。こちらも当然熱々を食べます。オイリィで熱々の食材を美味しく食べる。アヒージョ、いいです。

Hot ajillo with simmering oil

油ぐつぐつ熱々のアヒージョ

そしてはまぐりとムール貝の酒蒸し。こちらは一転サッパリ系。大ぶりのはまぐりが美味しかったです。ムール貝もいい味出してました。

Extra-large white clams and mussels steamed with sherry

特大白ハマグリとムール貝シェリー酒蒸し

最後はパスタ。このクリーミィ感がたまりません。

pasta

Creamy and delicious

パスタ

みんなでシェアして食べるので料理もいろいろ、クラフトビールもいろいろ楽しめたひと時でした。

4〜5人でワイワイやるのにちょうどいいです。東京駅近くということで人気があるお店だからだと思いますが、2時間制です。仲間でパッと集まって、パッと飲んで食べてするのにいいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ダイニングバー | 東京駅京橋駅銀座一丁目駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村