日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【渋谷桜丘】富士屋本店ワインバー:料理、雰囲気、スタッフの対応、すべてに満足!さすが富士屋本店!!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

渋谷に何軒かある富士屋本店の一つ・・・こちらのワインバーはつい先日もお邪魔したお店。前回は、二次会でのちょい飲みだったが、今回は3名で本格的に前菜からデザートまでいただいた。

mnoguti.hatenablog.com

午後7時から始まったが、店内はそれなりに混んでいて賑やかだった。スタッフの動きや声がきびきびしていていい感じの雰囲気。

そんな中、最初は乾杯ビールから始める。飲み物はその後、白ワイン(甘めとドライを各1)、赤ワイン(軽めと重め各1)をいただく。どれもナイスなワインだった。

生ビールから始まり、白ワイン2種類、赤ワイン2種類をいただく

さて、料理。まずは前菜からだが、定番のメニューでマッシュルームと生ハムのサラダ。生ハムの塩加減、マッシュルームの食感、その他の野菜のシャキシャキ感がとても美味しくナイスなサラダ。

Mushroom and prosciutto salad ... fresh!

マッシュルームと生ハムのサラダ・・・フレッシュです

続いては、富士屋のポテトサラダ・・・これも定番のメニュー。ポテトが非常に細やかだけど重くはなく食べられる。ポテトの甘みを感じながら食べられる一品。

Fujiya's potato salad - fine potatoes are delicious!

富士屋のポテトサラダ・・・きめ細やかなポテトが美味しい

3品目は、魚料理・・・季節を代表する魚、ブリをいただく。刺身でなく、火が通してある料理だが、これがブリの味、歯触りで美味しい。

Chilled yellowtail with vegetables........

ブリの冷菜・・・かな

熱々の料理もいただいた。砂肝のアヒージョだ。グツグツ煮えたぎったところを持ってきてくれる。それを別添えのバケットに乗せながら頬張る。熱々でハフハフしながら食べるのが美味しい。

Gizzard ajillo... Gizzards are delicious in many ways.

砂肝のアヒージョ・・・砂肝はいろいろ美味しい

美味しいアヒージョを残さないようにしたいということでバケットは追加を頼むこと必定。
そして富士屋本店ではこれを食べないといけない・・・ピザだ。今回はシンプルなピザということでマルゲリータを頼んだ。焼きたて熱々が運ばれてきて、一片ずつふうふうしながら口に運ぶ・・・熱々で美味しい。

pizza margherita

ピッツァマルゲリータ

デザート前の最後の料理は、ウニのクリームパスタを頼む(写真は忘れた模様)。これがまた美味しかった。ご想像の通りウニのクリームソースが絶品だった。パスタの茹で加減もちょうど良い。クリームソースをバケットにとって食べたかったとちらりと思う。

最後、デザートはアイスケーキをお願いする。冬の暖かい店内でくつろぎつつ温かい料理で体が温まっているところに冷たいデザート。いうまでもなくこれがまた美味しい。

Dessert is an iced cake bienetta.

デザートはアイスケーキビエネッタ

7時過ぎから始まった楽しいひとときは気づいたら10時近くなっていた。あっという間の時間を楽しく過ごせたのは富士屋本店ならではだろう。スタッフの対応の気持ちよさはこの店ならではだと思う。最後に新しいサクラステージのお店のメニューをもらって店を後にする。

また次回来られる時を楽しみにして、ごちそうさまでした。

美味しいワインを飲むと自宅でも美味しく飲みたいもの。美味しく飲むためにグラスは大切。

関連ランキング:バル | 渋谷駅神泉駅代官山駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村