日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【立川駅】武蔵野うどん こぶし:駅中うどん屋でごぼう天うどんをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

先週になるが、立川にちょい用事があり、その後、ちょい飲みをした帰り、小腹が空いたので、駅中のうどん屋に入ってみた。それが武蔵野うどん こぶしだった。駅中といえば、大概は立ち食いそば屋と相場は決まっているが、こちらは武蔵野うどんの専門店だ。

www.ecute.jp

うどん屋はなかなか珍しい。蕎麦はおいてないようで、うどん専門店だ。サイドメニューとしてのご飯物は、白いご飯の他、丼ものが何種類かメニューにある。

自分は、最初に目に入ったごぼ天うどんを頼むことにした。発券機で注文・・・しばらくして出てきたのがこちら。ごぼ天が自分の存在を主張するように盛られている。美味しそうだ。

Goboten udon is quite tasty.

ごぼ天うどんはなかなかの味

汁をまず啜り、その後、おもむろにごぼ天を食べる。ごぼうの歯応えと香り、味がする。ゴボ天だが、それほど衣は厚くないのでごぼうの食感や風味がダイレクトに口の中に広がる。最近はほとんど食べない懐かしの味だ。うどんも美味しい・・・さすが武蔵野うどんだけある。

This is a landmark

これが目印

場所は、立川駅の中、エキュートWestにある。小腹が空いて、ちょっと待ち時間があったら食べられるのが嬉しい駅中の店。次回、立川に行くことがあったら、また帰りに寄らせてもらおう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 立川駅立川北駅立川南駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村