日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】おにやんま:定番のとり天ぶっかけを久しぶりに食す・・・いつ食べても美味い

久しぶりにいただきました。おにやんまさんのとり天ぶっかけはいつ食べても美味しい。

美味しいぶっかけをさらに美味しくするコツは、自分の場合、生姜をたっぷり入れて、それにさらに七味をかけて食べると言うもの。生姜の風味とピリッと七味の辛味がいい感じです。

Chicken tempura bukkake...this is my favorite!

とり天ぶっかけ・・・これが一番のお気に入り

揚げたてのとり天がまた美味しい。サクッとした歯応え、鳥の旨みがたっぷりと口の中に広がります。そのとり天を頬張り、いりこ出汁の汁を啜り、そしてうどんを食べる。美味しいです。

The soup is delicious with roasted dashi broth

いりこだしの汁が美味い

普通盛りだとあっという間に食べ終わってしまうのが残念。大盛りで行きたいですね。大盛りだとうどんもたっぷり食べられて満足すること間違いなし。大盛ぐらいがちょうどいいです。

Chicken tempura bukkake is forever!

とり天ぶっかけは永遠です!

おにやんまさんのトッピングはとり天の他にも色々ありますが、私の場合はほぼとり天一択になります。他のトッピングでは、ちくわ天をたまに選択するぐらいでしょうか。とり天、Love!です。

そしていつ行っても気楽に食べられるところがいいですね。滞在時間10分以内、ささっと食べて、満足して店を出る。さあ、午後の残りの時間も頑張るぞって力を貰います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村