日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】おにやんま:久しぶりに食べたけどやはり美味い!とり天ぶっかけ!!

最近ちょっとご無沙汰だった・・・おにやんまさん。久しぶりに行ってみた。時節柄、店内はソーシャルデイスタンスをしっかり保てる程度のお客の入りよう。まあ、黙々と食べるだけだからそこまで気にすることはないのかもしれないが、店内はそんな感じで心配なく食べられる感じ。

 

この日もこれまで好んで食べてきたとり天をトッピングしたぶっかけ。それに生姜をたっぷりのせて、さらに七味をふりかけたべる。いい感じのとり天が3つトッピングされ、いつもながら美味しそうだ。

f:id:mnoguti:20200430214540j:plain

自分の好みはこの生姜を多めに入れるところとそれに加え七味をほどよくかけること。体の新陳代謝が活発になるようにというところだが、これがまた美味しいだよ。試したことがない人は是非試してみてほしい。

 

久しぶりに来たのでせっかくなら美味しいうどんが食べたい。いつも同じかというとやはりうどんのエッジの鋭さとか餅っとした感じとかその日によって違う。今日はどうだろうと思って一口・・・今日はもちもち感たっぷりのうどんだった。これはこれで自分は好きだ。

f:id:mnoguti:20200430214532j:plain

うどんの美味しさを感じながら、冷たいいりこ出汁の汁のさっぱりとした味わい。今日は少し暑いぐらいだったので、この冷たいいりこ出汁が妙に美味しかった。

 

ゆっくり食べればいいのだが、どうしてもズンズン食べてしまう。あっという間に食べ終わった後の満足感とまた早く食べすぎたという後悔といつもないまぜの微秒な気分。とり天ぶっかけ自体は美味しいのだが、もう少しゆっくり食べようぜってことだ。空いているしね。

次回はまた週明けにでも訪れることにしよう。

美味しい讃岐うどんをありがとうございました。

 

関連ランキング:うどん | 人形町駅水天宮前駅浜町駅