日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋】おにやんま:トッピングなしのシンプルなぶっかけの美味しさ

久しぶりに人形町から日本橋まで歩いていると永代通り昭和通りとの交差点の手前に発見!おにやんまさんがあるではないか。以前は某立ち食いの蕎麦屋さんだったところだ。

 

おにやんまさんなら味は大丈夫なので、日本橋で一杯飲んで、仕事して、買い物した帰り道、寄ってみた。

ぶっかけ たっぷりの天かす

ぶっかけにたっぷりの天かす

軽く食べたかったこともあり、実は初めて頼む有料トッピングなしのぶっかけ。いつもはとり天をつけているのだが、今回はぶっかけを頼んで、そこに天かすを適量盛ってみた。

 

ぶっかけの味は分かっていたので当然美味しいだろうと思って食べたのだが、これはいい。とり天はこれからはいらないな・・・と思った・・・のは飲んでいたからかもしれない。でも素のぶっかけうどんに天かす、これはいい。いりこ出汁のきいた汁、そこに天かすの程よい脂っ気が加わり美味しいことこの上なし。

ここ 美味い!!

ここ、日本橋おにやんまも美味い!!

元々はうどんが苦手だったが、おにやんまさんのうどんで今はうどんを食べる機会もだいぶ増えた。2018年はおろし醤油、2019年はとり天ぶっかけ、2020年は素のぶっかけ(天かす付き)がマイブームとなりそうな予感。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:うどん | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村