日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】おにやんま:これからの季節、風邪対策にショウガたっぷりのとり天ぶっかけ

最近も地道に通ってます・・・お昼のおにやんまさん。

 

昨年はぶっかけで天かすとたっぷりのショウガでいただいていましたが、今年は少しリッチにして、とり天のぶっかけにショウガたっぷりでいただいています。

f:id:mnoguti:20200109123939j:plain

これからの季節、寒さ、仕事ともに最高潮になるので、体調を維持するのは必須です。そのような状況にぴったりなのがおにやんまさんのとり天ぶっかけ(withショウガたっぷり)です。

 

今日もたっぷりのショウガと七味をかけていただいてきました。このショウガ、入れ放題なのがいいんです。本当は絞り汁も入れたいところですが、そこは上品に可能な範囲で絞り汁をいただくようにしています。

f:id:mnoguti:20200109123951j:plain

日によって、あるいはゆでる人によって麺の歯ごたえは微妙に違いますが、平均的には非常にコストパフォーマンスの高いお昼の選択肢となっているおにやんまさん。

 

今日のゆで加減は固すぎず軟すぎずで自分にはちょうど良く、つるつるっと美味しくいただきました。あっという間に終わるのですが、これで大盛りにすると今度は食べ終わった後、午後の睡魔との闘いが大変になるので、普通サイズで満足しています。

この1~3月も通う回数がめっちゃ増えそうです。
ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:うどん | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング