日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島駅近く】セルフうどん やま 徳島駅前店:セルフでカレーうどんをいただく・・・普通に美味しい!

この日のお昼は、うどんか蕎麦かと言われ、たまにはうどんをということで、徳島駅近くのセルフうどん やまでお昼となりました。休日だったこともあり、お店の中は適度な人の数。

さて、何を食べようかということで、ふと目に止まったのが、「カレーうどん」の文字。うん、今回はカレーうどんだ!ということで、中2玉でカレーうどんを頼む。それに合わせて、とり天をかき揚げも取って、珍しい組み合わせのお昼ごはんとなった。

Curry udon noodles with chicken tempura and kakiage...a rare combination.

カレーうどんととり天、かき揚げ・・・珍しい取り合わせw

麺2玉はちょうどよかった。そこにとろみのあるカレールーがかけられる。味は至って普通のカレー。辛さもほどほどで食欲をそそる。そこにネギと天かすをトッピングした。ネギはまだしも天かすは自分でもどうかと思ったが、食べてみるとこれがカレールーといい感じで絡んで美味しい。サクサクの歯応えもいいということで次回からも天かす忘れないように!

Curry udon topped with chopped green onion and tenkasu

カレーうどんには、刻みネギと天かすをトッピング

さて、かき揚げととり天・・・普通なら汁につけながら食べるのだが、カレーなのでそのまま食べた。サクッとした食感が美味しく、これはこれでよかったが、やはり普通のうどん汁につけて食べたいと思ったのが正直なところ。次回は考えようw

かき揚げととり天(鳥の天ぷら)・・・揚げたてで美味しい

かき揚げととり天・・・揚げたてで美味しい

店内は広く、セルフなので入口から入ってきて、サイドメニューをとり、うどんの食べ方とうどん玉の数を注文して、レジで支払いを済ませて、あとは空き席を見つけて、そこで食べるって感じ。

You will be full at a very reasonable price!

お安い価格でお腹いっぱいになります

ほどよい混み具合で、ゆっくり食べられた。量的にもちょうど良く、手軽に食べられるセルフうどん・・・徳島に来たときはまたありだなということで店を後にした。

The entrance looks like this

入り口はこんな感じ

お店の入り口はこんな感じ。入り口の感じに比べて、店内が奥に広くなっている。

軽くお昼を済ませたい時はおすすめだ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 徳島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村