日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:一気に秋になったテラスをじっくり走る

本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日はいい感じで走れた。そして今日、流石に脚に疲労が残っているので短い距離をじっくり走るぐらいにしておくかと思ったが、気温が昨日よりさらに低い感じ。当然、湿度も感じないぐらいだ。

mnoguti.hatenablog.com

それならばということで、ペースは抑えてちょっと長めの距離を走ろうということでテラスに出た。昼間も結構涼しかったが、日が落ちた後、午後7時を回ると先週とはまったく違う気温と湿度だ。あの夏の暑さが嘘のようになくなっている。

Tokyo Tower,

Tokyo Skytree and Eitai Bridge

東京タワーと東京スカイツリー、そして永代橋

これなら脚への負担を抑えてペースは遅めでも距離はそれなりに走れるのではないかということで、勝鬨橋方面にいくことにした。実際は、走りながら体のコンディションと相談して最終判断するのだが・・・結局、最初の予定通り勝鬨方面へ行ってきた。

  • 01L:6分36秒:出だしはこんな感じ
  • 02L:7分11秒:今はこれが普通か@豊海橋
  • 03L:7分22秒:南へ行ったのでこのくらい@南高橋
  • 04L:6分51秒:ゆっくり走る@聖路加下・工事区間
  • 05L:6分50秒:このペースで走る感じ@勝鬨橋
  • 06L:6分57秒:ゆっくり走る@月島連絡橋
  • 07L:7分16秒:なぜかペースが落ちる@住吉神社
  • 08L:6分56秒:だいたいこのペース@中央大橋永代橋
  • 09L:6分47秒:永代橋の後もこんな感じ
  • 10L:6分52秒:7分弱が今のペース@萬年橋
  • 11L:6分38秒:ここは健闘した方か@堅川水門連絡橋
  • 12L:7分10秒:ここは落ちてもしょうがないか@両国橋・広小路
  • 13L:6分32秒:その後戻した
  • 残り:00分55秒(6分51秒):そのまま終了

やはり脚には疲れが残っていて、このくらいのペースならまだ走れるな・・・ぐらいの感じで本日は13キロを走り切った。疲れが抜けた状態なら、ハーフをキロ6ちょいぐらいでいけそうな感じがしてきた・・・ただし、気温と湿度が今日ぐらいならという条件付き。このまま走り込めたらいいなと思った本日のランでした。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。アッパーもソールも徐々に痛みがひどくなってきてますが、まだまだ走ってもらわないと困ります。

Today's running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

さて、本日の13キロで9月も200キロを超えた。あと約1週間あるので予定通り走れば250キロもいけるかもしれない。距離は徐々に伸びてきているので、10月からは少しペースを気にして走るようにしようと思う。

明日は休足日。最近は走る距離が伸びてきているので休みの日は大切。そして休んで疲れを抜いた翌日の水曜日をどうするか・・・普通は皇居だよね。今回、皇居に行くかは未定。でも10月になったらなるべく水曜日は皇居に行ってビルドアップしようと思う。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:13.1キロ

09月走行距離:209.5キロ(26.40時間)

年間走行距離:1323.4キロ