日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【西新橋】吉そば 西新橋店:特製吉そば・・・シンプルに美味しいです

久しぶりに仕事で新橋方面に出張った帰り、小腹が空いたのでちょうどあった立ち食いそばの店に入る。それが吉そば西新橋店だった。時間は午後3時をとうに回った午後日が傾く頃だったこともあり、店内には誰もいない。ゆっくり食べられるということで入る。

店頭の自販機でチケットを購入するのだが、ちょっと迷った。野菜バラ天に惹かれたが、シンプルに行こうということで特製吉そばにする。

天かすとわかめに生玉子で刻みネギという賑やかだが、立ちそばとしてはシンプルな構成・・・と自分は思った。

When you're hungry after lunch!

お昼過ぎの小腹がすいたときに!

誰もいないので空いている席に陣取り、ゆっくり食べる。スープを啜る。いい感じだ。変なしょっぱさや癖は感じない。至って素直なあっさり系の蕎麦つゆだと思う。そしてそば・・・そばも普通のそば。うどんではない、そばとして食べられる。そばと天かすを一緒に食べるのが好きだ。

Noodles are soft but nice.

麺はやわいがいい感じ

さらにわかめと一緒に食べたり。美味しい。みんな主張が強くないので、それぞれを味わいながら食べられるのがいい。特製吉そばはシンプルなのがいいのだと思う。

The tenkasu, wakame seaweed, noodles and soup are exquisite!

天かすとわかめと麺とスープが絶妙です

天かすとわかめがたっぷりトッピングされているのもいい。十分な量があるので、そばと一緒にじっくり味わいながら食べられる。いいねえ。

Highly recommended!

おすすめです!

美味しくいただいた。天かす、わかめ、生玉子、刻みネギをあしらったそばとそばつゆ・・・いいと思う。

最初にどれにしようか悩んだ券売機はこれ。色々なトッピングで選べて、かつ、ご飯物との組み合わせなども豊富。その前に一品一品が美味しいのでどのメニューを頼んでも満足するだろうと思われる。

Lots on the menu!

メニューも豊富!

また近くに寄ったら寄らせてもらおうと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅