日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【渋谷区桜丘】富士屋本店ワインバー:二次会のちょい飲みでお邪魔しました

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

時間にまだ余裕があり、もう少し飲み足りない、話し足りないということで、お邪魔したのは、富士屋本店ワインバー。店名からお分かりの通り、立呑み富士屋本店や富士屋本店日本橋浜町の姉妹店になる。

こちらのお店、移転前に一度お邪魔したことがあったが、こちらにきてからは初めて。時間が良かったのか、入口を入って右側奥のちょうど4人席が空いていた。

二次会の最初はIPAで喉を潤す。各自、めいめい飲み物を頼み、喉を潤す。富士屋本店はどの店に行っても雰囲気がいい。わいわいと賑やかだが、うるさいというほどではない。こちらも話が弾むというもの。

A little drink... Craft beer

ちょい飲み・・・クラフトビール

何の話をしたか・・・順不同で前の店の話題も含むが、こんな感じだった。ラディカル・マーケットの話、ノーベル経済学賞の話、某社の会社法の話(これは一次会か)、法体系における情報法の話、セキュリティの経済学の話、某シンクタンクの話、大学および授業の話、ジョブズやイーロンの話、某社のビジネスはiPhone垂直統合で行くべきだったという話等々、いろいろと楽しい話ができたというより、自分的には聞けて大いに刺激になった次第だ。

こういう話題だからではないが、おつまみはシャルキュトリー3種盛を頼んだ。これがまたいい感じの塩加減で酒が進むw

Light snacks: 3 kinds of charcuterie

おつまみは軽く、しゃるキュトリー3種盛

そんなこんなでこの後、ワインをボトルとカラフェで頼み楽しいひとときを過ごしたのでした。

渋谷でワインを飲みながら美味しい料理を食べたい時はこちらですね。

ごちそうさまでした。

ワインバーの続きに書くのもどうかと思うが、富士屋本店、また新しい店がオープンする。

fujiyahonten.co.jp

また渋谷で行くお店が増えそうだ。

関連ランキング:バル | 渋谷駅神泉駅代官山駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村