日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:最近も美味しくいただいています

富士屋本店日本橋浜町さん、相変わらず週末にお邪魔しています。この時は少し前、5月半ばでしたが、北軽井沢から帰ってきて、晩御飯に伺いました。

f:id:mnoguti:20190605080237j:plain

 

生ビールをいつものようにグイッとやった後、白ワインと赤ワインをカラフェで各々1種類ずついただき、それに合わせて美味しいメニューから3品ほどいただきました。

f:id:mnoguti:20190605080218j:plain

赤ワインも軽めでワインだったと思いますが、美味しかったです。この時はピノではありませんでした。

f:id:mnoguti:20190605080422j:plain

 

食事の方は、まずハムキャベツ・・・これは、今は再開発でなくなった渋谷の富士屋本店さんのメニューだったのか、懐かしいメニューだそうです。

f:id:mnoguti:20190605080230j:plain

これ、美味しいんですよ。シンプルでハムと紫キャベツですが、チーズがかけられていてマスタードで食べます。キャベツは酢締めしてあったかな・・・忘れてるw

f:id:mnoguti:20190605080221j:plain

そしてキッシュ。この日はオーブンの目の前にいたのですが、そこで長い時間をかけてじっくり焼かれるキッシュが見えているわけです。美味しそう・・・と待つことしばし、やっと出てきたのがこちらでした。

f:id:mnoguti:20190605080213j:plain

 

割ってみるとこんな感じ。ふわっと暖かく美味しい香りが漂います。暖かいところをぱくりといただき、そしてワインを一口。ウマウマww

f:id:mnoguti:20190605080428j:plain

この日の〆はパスタ。シンプルな春向きのパスタだったと記憶しています。絶妙な麺の茹で加減、そして味もいい。

f:id:mnoguti:20190605080418j:plain

美味しいものはあっという間になくなります。

f:id:mnoguti:20190605080413j:plain

サクッと食べて、この日もごちそうさまでした。

次回はいつでしょうか。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング